
スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP  クリック♪ クリック♪ 

CLですよー!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
ドイツ旅行2011 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP  クリック♪ クリック♪ 

ケルン観光~レバークーゼンへ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
ドイツ旅行2011 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP  クリック♪ クリック♪ 

第21節 VfB Stuttgart-Werder Bremen:1-4

第21節 対Sttugart戦スタメン
    0:1 Ekici (34min)
    1:1 Traoré (50min)
    1:2 Hunt (60min)
    1:3 Ekici (74min)
    1:4 de Bruyne (90+2min)

勝ったあぁぁぁ 2連勝です 連勝なんて久しぶり。バンザーイ 一体いつ以来だっけ…と調べてみたらもしかして…今シーズン初。オイオイオイ あ、私のブログ更新も久々ですけども(爆)。

前節Hannover戦では、HSV戦ででレッドカードを受けたArnautovicFritzが出場停止でメンバーが揃わない中、Petersenの活躍で久々の勝利 そして今回は、才能を評価されながらも長いこと出場機会にすら恵まれなかったEkiciが2得点(1点目はちょっとオフサイドぽかったけど )。HuntがゲットしたFKを直接決めた2点目は、曲がって落ちてゴール隅に吸い込まれる素晴らしいゴールでした

大活躍の2人

こんな風に、試合の度に色んな選手が活躍するのはチームが活気づいていいよね。若い選手が多いチームだから、お互いいい刺激になりそう。Ekici以外にもHuntの調子もいいし(でもシュートは枠に飛ばそうぜ!)、Petersenもアシスト記録、de Bruyneも1アシスト1ゴール 特に最後のトドメ的な4点目は、飛び出したGKの位置を確認してのふわっとループで、コースも素晴らしい。誰ですか、あれHuntだったら枠行ってないとか言ってるのは。←オマエだよ。

まあ守備の方は相変わらず怖いけど 特に左サイド。いつも思うんだけど、Schmitzの戻りが遅いんだよなー。で、左サイドががら空きだから仕方なくCBがフォローに行って、中央のマークが外れる→Schmitz戻り遅いからそのカバーができない→開いたスペースからズドン てのが多い。足の速さは個人差あるだろうけど、どうにもやる気がなさげに見えちゃってね…。攻撃のリズムに乗れてるときはいいんだけども。

最終ラインはもうSokratis頼り。ネタ要員でもあるけど(Ekiciの2点目後だったか、お祝いの人山から離れて行こうとしたNilsの手を掴んで引き戻していた、笑)、攻撃に守備にと驚異のスタミナで動き回る彼がいなければ、もっとズタズタになっていると思われる …他の選手も頑張れ。頼りなくて飛び出し癖が怖かったMielitzはだいぶ貫録というか、割と落ち着いて見れるようになってきました。今回も大活躍

褒められたー
本職でない右SBで出場のIgnjovski。
目立たないお仕事ぶりだったけど、ちゃんと褒めてもらえたようです

逆に気になるのはEliaかな。ここ数試合、これといった結果を残せないまま。今回も絶好の流し込むだけのクロスをもらいながら、失敗 これはコースに身体を投げ出して止めた相手DF(ってこれ酒井ゴートクか )が良かったのもあるけど…やっぱりFWなら決めておきたいところ。

この試合の後、監督も選手たちも口を揃えて言っていたのが、前節Hannoverに勝てたのが大きかったと。あの勝利でチームの雰囲気がガラッと変わったみたい。…ってそこまでどんだけ雰囲気悪かったのよ、と突っ込んでおこう 試合後のベンチとかお通夜だったもんなー。若いチームだし、これで波に乗って行けるよう祈るのみ。

連勝おめでとう!
ほっとするみんなの笑顔。
若手は満面の笑み、ベテラン組は気を引き締めてる感じですね

まだ11位とボトムハーフ脱出は叶わなかったけれど、Bayernが独り勝ちしてるせいか、CLプレーオフ圏まで勝ち点9pt差、EL圏までは何と3pt差という混戦 模様。ってことは、ここから勝利を重ねて行けば久々のCLもまだまだ射程圏内 頼みのSokratisも、今シーズンも欧州行きを逃すようなことがあれば移籍する、って言ってるらしいので、ここは踏ん張りどころですよ!

そだそだ、同じ日にスタンフォード・ブリッジで行われたChelsea vs Wigan Athleticの試合で、Werder卒業生Marinちゃんが嬉しいプレミア初ゴールを決めました。時間稼ぎの後半ロスタイムでINだったけど、ごっつぁんゴールだったけど、珍しいダイビング・ヘッドで本人もチームメイトも大喜び。良かった良かった
ブンデス12/13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

なんかもうボロボロ…

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
ドイツ旅行2011 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP  クリック♪ クリック♪ 

胸板☆パラダイス

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
雑記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP  クリック♪ クリック♪ 

| ページ移動 |

