| ページ移動 |

スポンサーサイト

スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP  クリック♪ クリック♪ 

第31節 Werder Bremen-1899 Hoffenheim:3-1

    0:1 Volland (3min)
    1:1 Bargfrede (18min)
    2:1 Garcia (78min)
    3:1 Petersen (90+2min)

スタメンはこちら↓ ※( )内はkicker採点

Wolf (2) - Fritz (3.5), Prödl (2.5), Caldirola (4), Garcia (3) - Bargfrede (2) - Gebre Selassie (4), Makiadi (4) - Hunt (4) - Elia (3.5), di Santo (4)

Ignjovski ⇔ Fritz, Lukimya ⇔ Elia, Hunt ⇔ Petersen

ちょっと間が開いちゃいましたが………。

勝ったーーーーー!!!!


もうこれぞWerder!!ってゲームでしたね 絶え間ない攻撃…って意味じゃなく、劇場って意味で

開始早々のシュートに期待したのも束の間、あっという間に先制点を許してああ、いつものWerderか、なんて思ってたらやってくれましたBargfrade

出てきたばかりの頃は若いのに図太いプレーをする印象で、Fringsがいなくなってからは楽隊の中盤を担う選手になるだろうと思ってた彼。それが何となく伸び悩みというか、思いきりの良いプレーよりも不要なラフプレーが目につくようになって。もうこれは他の選手に期待するしかないのか、と最近はスタメンに名前が無くても驚かなかったんですが、やっぱり彼の持ち味はこれですよ、ミドルレンジからの弾丸シュート! 

気持ちよくネットに突き刺さったゴール に刺激されたのか、久しぶりにFritzもミドルから打ってたし。これは止められてしまったけど、そういえばWerderは2列目からの攻撃も多いチームだったんだよなあ。直接決めるか、こぼれたところを押し込むか。最近じゃ前まで持って行けなくて、焦って遠いところからとりあえずで蹴るシュートばっかりだから忘れてたけど。

しかしその功労者であるBargfredeがFritzを負傷退場に追い込む罠 左ひざの靭帯損傷(?)で当初は1-2週間の離脱と予想されていましたが、回復が早く既にトレーニングには復帰している模様です。そして嬉しいことに今年までだった契約を1年延長したとの情報が そろそろ引退の2文字がチラつく年齢だけに、これは本当に嬉しい また1年、怪我なく力を発揮してプレーを楽しんで欲しいものです。…だから頼むよ、Bargfrade?


ガルちゃーん!!


近い近い近い!


2点目はHuntからのボールをGarciaがヘッドで。マークも付いてたはずなんだけど強い。DFが決めちゃうのがまたWerderだし、その直後に自陣内で相手選手を倒してPK献上しちゃうのがWerderテイスト(笑)。あー…やっちゃった、まあこれで決めれてもまだ同点、最悪勝ち点1は取れるけど嫌な流れだよなー、と思ったら。

Woーーーーーーlf!!! PK止めた!!! ばっちり読んでた!!! ヒャッホオオオー

いや、この試合当たってて好セーブ連発してたけど、ここでの失点は覚悟してたのでただただびっくり。スタジアムも大盛り上がりのお祭り騒ぎだけど、そりゃそーだ。大活躍のWolfは今節のkickerベストイレブン に選ばれました。本当はWolfの出番がないくらいの試合運びをしたいところですが(笑)、初選出! おめでとう~~~!!! きっとこれから楽隊不動の守護神となってくれるって信じてる。


ついにお立ち台デビュー! これでこそ楽隊のGK!


Petersenの出場は91min。完全に時間稼ぎの交代枠でしたが入ってすぐにまさかのダメ押しゴール。最近出番が減ってるせいかすごく嬉しそうだし、それを祝福する皆の笑顔も温かいし。いい試合だったー!って叫びたくなる爽快な終わり方でした。


良かったねえ~(T△T)


弾丸ミドル、逆転劇、ゴール直後のスコアラーによるPK献上にビッグセーブ、そしてロスタイムのダメ押しゴール。本当にこれぞ100% Werder!で、試合が終わったのは深夜にも関わらず思わず乾杯 したくなりました。…我慢したけど。

次はとっくにリーグ優勝を決めているBayern Münchenがお相手。昔のように絶対勝て!とは言えない実力差だけど…うん、やっぱり勝ちたい(^ω^)


こういうの見るとホッとする(;ω;)
ブンデス13/14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokiwadays.blog80.fc2.com/tb.php/475-4e246bd4

TRACKBACK

| ページ移動 |

