| ページ移動 |

スポンサーサイト

スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP  クリック♪ クリック♪ 

13/14シーズン 8月のWerder

皆さん、お久しぶりです。ご無沙汰しております 広告も出ちゃってるし久々な自覚はあったんですが、何とびっくり半年ぶりの更新でした でも私だけが悪いんじゃないんです…勝てないWerderが悪いんです()。どうにも更新意欲の落ちていた昨季後半、勝ったら更新する と宣言してからまさかのシーズン終了まで白星 ゼロ。間にいくつかの引き分けを挟みましたが、残り1試合を待たずしてSchaaf監督解任という大事件。何だかもう呆然としすぎてシーズン総括も何もなく、ただただ潜っておりました。

続くプレシーズンにも相次ぐ主力の流出で気分が復活できないまま 私はそもそもSchaaf監督による攻撃至上主義なWerderを好きになったので、今後応援できるのか?と悩んだりしましたが、とりあえずは今年Fritzの契約最終年なので、それを見届けるまで頑張ってみようと

…というわけで、数シーズン前と比べると確実に愛情 が目減りしておりますが とりあえずはここも細々とでも維持しておこうか、と出てきた次第です。まあ既にシーズン明けて4試合終了してますので、ここまでの結果についてはさらっと書くことにします。

移籍関連情報は締切過ぎて確定してからまとめて記事にする予定です。(って言って去年の情報、まとめてないままなの知ってる

DFB-Pokal 1.Runde

20130819_tm.jpgお相手は3.Ligaのの1. FC Saarbrücken。すいません、全然知らない 前半終了間際に1点入れられ、後半Prödlのゴールで追いついたものの勝ち越すには至らず、結局延長で2点追加されて3-1で敗退。2年連続の初戦敗退となりました

Schaaf監督の後任、Dutt氏の公式戦初戦とあって注目が集まりましたが…はて(゜д。) 新加入の選手が入っていることを除けば、スタメンも布陣もほぼ変わりなく、選手交代もあまりピンと来ない感じ とにかく眠くて仕方のない試合で、長年連れ添って来たSchaafさんを切った意味とはなんだったのか、そればかり考えてしまう試合でした。…本当にもう楽隊の応援辞めようかと思った試合後

Bundesliga 1-3 Spieltag
 1. vs Eintracht Braunschweig:1-01
 2. vs FC Augsburg:1-0
 3. vs Borussia Dortmund:0-1

130810_jn.jpg不安なまま迎えた(それはいつもか?Bundesliga開幕。正直期待してなかったし、試合中も退屈で眠たくて仕方なかったんですがこのままスコアレスドローで終わるかと思われた82minにPrödlJunuzovicのオーストリア ラインで決めてくれました そしてまさかの無失点。続くAugsburg戦も無失点で、オイオイこれは本当にWerder と突っ込みたくなったり。

2戦目の得点はEkiciで、Junuzovicと言い昨季から頑張っている選手がちゃんと結果を残せているのは嬉しいです。ただ、その分マークも厳しくて削られまくっているのでちょっと心配。元々故障の多い選手だし。今季は大きな怪我なくシーズン通して活躍できますように

20130817_te.jpeg

この勢いなら苦手としているDortmundにも勝てる?と期待しましたが、そこまではうまくいかなかったようで(^^; まあ、鬼門のReus君がいるにも関わらず相手に1点しか与えなかった、というのは大きいかも。しかし、この日のBVBは「何か憑いてます?」と突っ込みたくなるくらいに、ゴールが決まらなかった。何度もう駄目だ と思った事か。その全てことごとく外してくれたのに勝てなかったのは残念無念

この堅守&好調ぶりが本物かどうか、試されるのはここからですね。しかし、仮にこのまま好調を維持してWerderが常勝チーム になったとして、それが攻撃至上主義ではなく堅実な守備が売りのチームだったとしたら…その時、私はWerderファンでいるんでしょうか。自分でもわからない
Werder Bremen | comments:0 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokiwadays.blog80.fc2.com/tb.php/471-cdd46661

TRACKBACK

| ページ移動 |

