| ページ移動 |

スポンサーサイト

スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP  クリック♪ クリック♪ 

第6節 1. FC Nuernberg-Werder Bremen:1-1

第6節 対ニュルンベルク戦スタメン    0:1 Ekici (24min)
    1:1 Wollscheid (62min)

何とか負けずに済んだ…けど勝ちたかったなー もう少しだったし。

この試合、開始早々の6minに前節大活躍だったSokratisが離脱。どうやらハムストリングの故障らしいんだけど、突然だったし特にどこかを痛がってる風でもなかったので「???」ってなってた 替わりにSchmitzを左サイドに投入して、空いた右サイドにはIgnjovskiを。ってイグニョフスキ、右も左もできるのね…何てありがたい子なの

胸板さんらしいといえばらしい・・・そして衝撃と半笑い(←コラ)の前半17min。左サイドを流れてきたボール(あれはWolfさんにもう少し頑張って欲しかったかも。)をProedlと飛び出してきたWieseの間でEiglerに奪われ、Wieseがそのまま手で引き倒してしまって一発レッド うーん、ボール処理のまずさとか、不用意な飛び出しも原因ではあるけど、あそこは落ち着いてゴール方向に飛び込めば良かったんではなかろうか。…まあ、9割決められてしまっただろうけど、時間的にまだまだ余裕なんだし1点くらいいいじゃない クリーンシート狙うようなチームでもないんだし。

出番が・・・…とは言ってもこれがWieseらしさでもあるわけで 決して褒められたことではないけれど、1シーズンに1回はこういうの必ずやらかすので、「あー、またやっちゃったWieseったら(笑)」的反応になっちゃうワケですが 急遽出場することになったMielitzも苦笑い。ただ、これで割を食ったのがArnautovicで、ミー君と交替でoutに。最近調子が良かったし、これは悔しいだろうね。WieseはArnautovicにちゃんと謝るべし 更には余計な交替でRosiの出場機会も来なかったんだから。

おめ!この退場劇で、一気にニュルンベルクに流れを持っていかれるかと思いきや、先制点は1人少ないWerder HuntからPizarro、そこから抜け出たEkiciにボールが渡ってゴール Ekiciが全く喜ばないので、あれ?ノーカウント?って思ったら、Ekiciは昨季所属のバイエルンからニュルンベルクにレンタルされてたらしい。それでゴールパフォなしか。いいヤツ DiegoやOezilの後釜に、と期待されながらなかなか定位置を掴めていなかったエキチだけど、今後が楽しみになってきたじゃない

そうそう、古巣と言えばWolfさんは14年、213試合もの長期間をこのニュルンベルクで過ごした選手。ということで試合開始前に卒業セレモニーがありました。今でも現地サポさんには愛される感じだよ~。いいなあ、こういう雰囲気。ウチから旅立って行ったアノ選手やあの選手に対しても、お疲れ様。いつかこういうのできるといいんだけど

最初は曇り空かな?と思っていたこのゲーム、前半残り少なくなってから激しい大雨 に。ゲリラ豪雨レベルで、中継画面が白くなって見えないほど。ピッチにはどんどん水が溜まって、ついには大粒のヒョウまで降り始めてしまった。…あの、9月ですけど? これって試合中断するレベルじゃないのかな~、と思ったけど残り時間が少なかった(5分くらい?)のもあって、そのまま続行。ハーフタイム中に降り続いた大雨とヒョウはやがて上がって、ピッチ整備のためなのか後半の開始がやや遅れはしたものの、キックオフの時には日差しが出て、スタジアム上方には虹 が。

ひいいいぃっ寒っ!
ひいいいい! 寒っ!寒っ!

天候は回復したものの、やはり早い時間から1人少ない上、雨とヒョウに体力も奪われ、更にピッチはまだ水たまりがあるような状態。後半はほとんど画面左半分しか映らない、という一方的な展開に 何と枠内シュートがニュルンベルク24本に対してWerder2本 62minにはついに追い付かれてしまうわけだけど、守備陣は粘り強く頑張ったと思う。…ていうか、一体どこのチームって感じだな(笑)。

Wieseはここから3試合の出場停止 が決定。まあ、今のMielitzならそう心配はしなくてもいいけど…控えGKは大丈夫なんだっけ。Vanderさん復帰のニュース、どこかで見た気がするけど今回もベンチには入ってなかったし。Wiedwald君もいなくなったし、今のトップ登録は3人だけみたいなのにハテ
ブンデス11/12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

COMMENT

この試合もヴェルダーらしいが・・・

次のヘルタ戦も、危うく・・・。ヘルタが2人も退場者を出して、ニュールンベルク戦とは逆の立場。ホーム、ヴェルダーが明らかに有利な状況にも関わらず、土壇場まで1:1でロスタイムに・・・。いつものハラハラ、ドキドキのヴェルダーらしさが戻って来たような・・・。やっぱり、セリエAは止めて、ブレーメンへ現地観戦に行きたくなってきました(汗)。これがヴェルダーの魅力、魔力かな(笑)。

| ブンデスファン | 2011/09/26 21:20 | URL | ≫ EDIT

まぁ…ねぇ…

できれば勝っておきたかったかもしれんがこれはドローでも仕方ないわ。シュミッツが右できるんではなくイグニョフスキが右も可能なんか、なるほどな…ソクラティスの状態が気になるがその後情報が入ってこない。中断後くらいのドルに間に合えばいいんだが…

| 100% | 2011/09/26 21:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokiwadays.blog80.fc2.com/tb.php/434-d4950336

TRACKBACK

| ページ移動 |

