2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP  クリック♪ クリック♪ 

F1日本GP-初富士スピードウェイ♪

昨日、借りてきた本に夢中になっていて、頭の中からすっかりブンデスリーガのネット中継のことが抜け落ちてました。レヴァークーゼン vs バイエルン(レバク、ブレーメンの次に好き)なんて、私的には絶対に見逃せないカードだったのに(T_T) レバク負けたからいいっちゃいいけど・・・。←オイ。 シュナイダーさん出てないし・・・。←コラ。

雨の富士ともあれ今日はF1ですよ。せっかくの週末、今日も雨かよ~、と思いつつTVを付けたらあらま、富士も雨ですのね。ちなみに私は車に詳しい訳でも、好きなワケでもありません。普段から乗ってるし、デザインや色にはこだわってますが、トラブルなく動けばヨシ、って感じ。でもF1はついつい観ちゃうのです。年によって見たり見なかったり波は激しいですが、もう長いですよー。でも一応まだ20代なので(笑)、富士スピードウェイのF1は初めてです。ドライバー個人として応援してるのはキミ・ライコネンとジェンソン・バトン。決して2人とも顔がいいから(だけ)じゃないですよ(^^; もちろんビジュアルは大事だけど。

セイフティカー入っちゃいます富士は現在のF1コースではストレートの長さが最長ということで楽しみにしていたのだけど、始まってみればセイフティカー主導でスローペース。やってる方はそれどころじゃないんだろうけどね(--; そういやセイフティカーってどんな人が運転してるんでしょうか。世界最速レーサーたちの前を、こんな雨の中走るって緊張するよなー。それともすんごい気持ちいいのかな(笑)。

それにしてもこんなに荒れ荒れのレースを見たのは久しぶりです。セイフティカーが入ったのが3回? 4回? しかもハミルトンと王座を争っているアロンソのマシンが大破。佐藤琢磨のマシンが給油直後に炎を吹き上げながらコースインしていくなんてショッキングな場面もありました~。

せっかくのF1開催だったのに、シャトルバス専用道の陥没やら、指定席の視界不良で払い戻しやら、トラブルが続発した富士。それに加えてこのレース展開。関係者のみなさんが富士を嫌いになってしまうんじゃないか心配です・・・。にしても、コーススタッフの人たちがコース上でストップしちゃったマシンの周りに集まった後、「え~、どうしよう??」的な戸惑いを見せていたのがひどく印象に残りました(笑)。他のコースではぶわーっと集まって来て、さーーーっと撤収していくイメージがあるのに、やって来たのはいいけど、ここからどうするの?って疑問が画面で丸見え…。

荒れまくったレースで2時間ルール(※通常は305kmを超えて最初にコントロールラインを通過するところまで。通常は1時間半程度だが何らかの事情でレースが長引いた場合、トップがスタートしてから2時間を越えて最初にコントロールラインを通過するところでレース終了となる。)が適用となる長丁場でした。日曜日のドリーム競馬放送のために、長年自国開催F1を録画放送してきたフジテレビ。レースの長期化で中継が延長になって、今頃大慌てなんだろうなぁ~、なんてちょっと意地悪な気持ちが頭をもたげます。そして最後はドタバタの放送終了(^皿^)

今日も熱い!!でも、雨で何が起こるかわからない状況の中、コバライネン対ライコネンやマッサ対クビサは最後の最後まで魅せてくれましたね~。とりわけマッサとクビサはホントにすごかった!! うっかりマッサファンになっちゃいそうでしたよ。←うっかりってどういうことなのか。

それにしても・・・・・

   キムタクいらねーーーー!!! 
      (ファンの方ごめんなさいね)

何かコメントを求められるたび、きれいにきれいにまとめようとしているのが見てとれて、でもまとめるのに時間はかかるし、結局まとめきれてないし、会話のテンポが落ちるしでイライラしました(>_<) フジテレビさん、余計な演出はいらないからちゃんと放送してね?

とか言いつつ、ペイチャンネルのフジテレビ721+739、契約しちゃいましたよ・・・。だって、フランクフルト戦のみとはいえ、ブンデスリーガの放送があるんですよ。他にもEURO2008の予選とかやってるし。月1,050円だったらそんなに負担でもないし。ブンデス放送には勝てません(X_X)


F1 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

じゃがいものニョッキ

じゃがいものニョッキ・・・。好きなんですよねぇ~。でも、どこでも食べられる訳じゃないし、たまに出会うことがあっても、その時には別のメニューな気分だったりして、なかなかお口に入る機会がない。パックで売ってあるのも見るけど、あまりおいしそうではない。

・・・ということで作っちゃいました! 作り方は以前から色んなところで目にしていた↓
みんなのレシピが20万品!クックパッド

で検索した『じゃが芋のニョッキをじゃが芋のソースで』を参考に、目分量で(笑)。じゃがいも2つを茹でてソースにする分をより分けたら、薄力粉を適当に加えて。ソースにはアレンジとしてベーコンを入れちゃいました。

じゃがいもニョッキ
初のじゃがいもニョッキ
固さを見ながら小麦粉を加えたんですが、これがちょっと多かったのかな~。出来上がりがちょっとじゃがいも風味が薄いような(-_-; でも、あまり粉を減らしてもうまく固まらないし。(それ以前にちゃんと測れって話??)

美味しかったけど、出来栄えに対しての調理の手間と後片付け(粉モノって結構面倒でキライ)の手間を考えると、また作ろう!とはちょっと・・・。ただ、ニョッキっておうちでも作れるんだ!っていうのは発見でしたね(*^^*)

ニョッキが余っていたので、翌日のランチにも回してみました。どんな味でいただこうか悩んで、結局短時間でできるものを、ということでドライトマトを使ったペペロンチーノに。これもまぁ、アリはアリなんですが。ニョッキってクリーム系ソースでいただくものですね(^^; なんか
連敗気分・・・。

料理 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

Werder Bremen vs. VfB Stuttgart:4-1

    1:0 Almeida (3min)
    2:0 Almeida (4min)
    2:1 Gomez (13min)
    3:1 Sanogo (15min)
    4:1 Diego (89min)

むぎゅ♪ブンデスリーガで一番応援してるチームはBayer 04 Leverkusen。それは大好きなBernd Schneider選手の所属チームだから(笑)。でも、一番好きなチームは?と聞かれたらまっさきにあげちゃうのは今のところブレーメンだと思いマス。

今年は早々に切って捨てられたけど、去年2006/2007シーズンはJ Sportsが放映権を獲ってたので、毎週末数試合をケーブルテレビで観戦することができました。ヒマさえあればそれを見てたわけですが、そうこうするうちにすっかりブレーメンに魅せられまして(^^; だって観てて楽しいんだも~ん♪ 攻撃が多彩で、どこを観ててもワクワクする感じ。いつのまにかすっかりお気に入りチームとなりました。

・・・とか言いながら、今回のゲーム最初の10分は見逃したっ( ̄△ ̄; 見始めたときには既に2-0だったので、一瞬昨シーズンのような攻撃力弾けまくりのブレーメン復活!? と期待したのですが、そんなには甘くなかった(-。-;

フリングスもボロウスキもいない、クローゼもいなくなった今のブレーメン、ディエゴにかかる負担が大きすぎる(>_<) 去年のMVPを獲った彼、ただでさえマークは厳しいはずなのに、彼以外にアイディアを出せる選手がいない。マークが分散されないから余計にツライ。←偉そうだけどただ単にディエゴびいきなだけ(*^^*)

それに、Stuttgartがすご~く汚いんです(>_<) ブレーメンの選手も大げさに倒れたり、ぶつかったとこと抑えてるところ違うくない!?って場面は確かにあったんですが(笑)、体ぶつけにいってなおかつ肘も食らわせよう、とか倒れついでにキックも入れちゃえ、みたいなシーンが多くて。2ゴールの活躍中だったアルメイダ選手も接触から腰を痛めたようで、途中後退しちゃいました。シュツットガルトってこんな汚いチームだったっけ~(?_?) 最初はそうでもなかった審判のジャッジが、ホームの雰囲気に飲まれてか徐々にブレーメン寄りになってる気がしたので、そこからくる焦りみたいなのもあったのかな。

後半はとにかくシュツットガルトが押してて、一度は「あわや」という場面がありました。っていうか、絶対ゴールライン割ってるんだけどね(笑)。シュツットガルトの選手(誰だったか忘れた)が蹴ったボールが大きくバウンド、ゴールを割ったかに見えたところをGKヴィーゼがキャッチ。ノーゴールの判定でしたが、その後のリプレイを何度見てもしっかりラインは割ってます。あそこで諦めずに「慌ててキャッチ」を演じたヴィーゼの計略勝ちですね(笑)。

このまま終わるかと思われた終了間際の89分、散々苦しんできたディエゴがゴール! 蹴ったら入っちゃった? って感じでしたが、ディエゴの笑顔に癒されました~(///^^///) いや~、かわええ♪

そのディエゴ、ブレーメンとの契約を1年延長したそうです(^0^) 昨シーズンの活躍で、ま~たレアルとかバルサとかに行っちゃうのかなー、行くだろうなーって半ば諦めてたので来シーズンもディエゴがブンデスで観れるっていうのはかなり嬉しい♪ って言っても日本ではTV放映ないんだけどね…。
ブンデス07/08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

はじめまして

はじめまして♪みなさまこんにちは。遊びに来てくださってありがとう。管理人の常磐(ときわ)です。

「はじめまして」と言いたいところなんだけど、実はこのブログ、箱だけはずっと前からありました。ロクに更新もしないまま、ず~っとず~っと放置しちゃってたんです。書きたいことが少しずつ増えてきたので、マメに更新しよう、と一念発起したついでにサクッとリセットしちゃいました。

常磐は色んなことが広く浅く好きです。何にでも興味が出ちゃうし、何でもやってみたくなっちゃう。おかげでお財布はいつも身軽・・・というのはいいとして、そんな感じだからこのブログもいろんなものがごった煮の、何でもアリのブログになっちゃうと思います。基本はサッカー観戦記、主にブンデス(ドイツプロリーグ)とプレミア(イングランドプロリーグ)かな? それも素人の勝手な感想なので、あまり役に立つ情報は提供できないことを前もってお断りしておきます(笑)。常磐は、自分の事は棚に上げっぱなしでかなりの面食いなので、ミーハー的な記事も多いはずです。そこは生温か~い目でスルーしていただけると嬉しいな♪ 

こんな感じで、まあのんびりとやって行きたいと思います。無理せずにまずは細く長く、が目標です。

ひとりごと | comments:0 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

