| ページ移動 |


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP  クリック♪ クリック♪ 

気が付けば・・・

ものすごい勢いでここを放置しております。放置プレイ中にブンデスリーガは前半戦が終わったどころか、既に後半戦が始まっているという有様で(滝汗)。ちょっと備忘録代わりに書いてないことを箇条書き。

今年はクラブ関係者のクリスマスパーティー、写真がいっぱい公開された。家族・カップル写真多かった。
年明け、HuntがちゃんとSemraさんと挙式。Park Hotelにて。
幸せいっぱい、良かったね♪ と思いきや即効ケガ。未だに復帰目処立たず。
プーが後半初戦のKaiserslautern戦にて顔面大怪我。長期離脱することに。
冬の移籍市場にてついにWagnerがKaiserslauternに修行の旅に出される。
夏に来たばかりで、出場機会も多かったWolfさんが何故か2部のAS Monacoに移籍。何でだ・・・。
新入生はAustria Wienから加入のJunuzovic君。既に楽隊クラスタから「ユヌ蔵」の命名済み。
もう1人見慣れない顔…と思ったHartherz君は夏にWolfsから加入してた模様。
最近またRosiがさっぱり全く全然。そろそろ覚醒しないとヤバイのでは…。
記事書かないまま、独旅行からもう3ヶ月。いい加減にせねば。

これくらいですかね。いつか書けたら書こう。…きっと無理だけど。<オイ。
ひとりごと | comments:0 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

息切れ中・・・

いやあ・・・すっかりご無沙汰しています。スポンサー広告まで表示されるようになってしまったので、やっと這い出してきました

グダグダだった10/11シーズンの締めに相応しく、グダグダの負け試合で終わった最終節。それでも辛かったこのシーズンがやっと終わったんだ!という上昇気流も束の間、Jensenさんの即時解雇だけで大打撃だったのに、Fringsの退団まで重なって、もうどうにも浮上できなくなってしまいました

もちろん、嬉しい新入生のニュースも入ってきてるし、何てったってロージが帰ってくるし、寂しいことばっかりじゃないんですけど。7月からは気合を入れて、楽隊のみんなを追いかけて行きたいと思います。今はどうにも・・・ドイツ代表を追いかける気力もないのおぉぉ~。

というワケで、こちらももうしばらくは放置状態が続くと思いますが、皆様見捨てずによろしくお願いいたします。Twitterの方にはほぼ毎日出没しておりますので、もし何かありましたらそちらで声をかけていただければ、喜んで捕まりますので(笑)。

それではみなさん、開幕まであと少ーーーし我慢ですね! 今季こそは素晴らしいシーズンになりますように。
ひとりごと | comments:0 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

号外!!!

↓はエイプリルフールネタです。4/1だけの限定記事にしようと思っていたのですが、あちこちでご好評いただいたので調子に乗って残しておくことにしました♪ 

≫ Read More

ひとりごと | comments:5 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

東北地方太平洋沖地震被災者の方、お見舞い申し上げます

あまりの被害に言葉も出ません。とりあえず関東に住む友人たち、普段Twitterでお話させていただくフォロワーさんたちのご無事は確認できましたが、みなさま、御自身・ご家族やお知り合いの方は大丈夫でしたでしょうか。私の方は九州北部日本海側の地域で、現在は海から遠いところにおりますので、仕事を終えて帰宅後初めて被害の大きさを知ったくらいで、被害は全くありませんでした。

当事者でもないのにニュース映像にショックを受け、Twitterでどんどん飛び込んでくる世界からの温かい救助の手、つぶやき、写真に癒されたりしています。ダメだなあ。

何もできない自分がもどかしくて仕方ないのですが、今は個人レベルでの物資の送付や、輸送経路が確保できないままの輸血、個人ボランティアは迷惑になるだけ。なので、わずかですが募金で協力させていただいてます。現金でなくても、Yahoo!、楽天、TSUTAYAなど、ポイントで募金できるところもありますので、もし「ポイント余ってるんだけど~」という方がいらっしゃいましたらご協力を。募金詐欺のようなものもありますから、ちゃんと信頼できるところに、現金以外の方法で預けられる、という意味でも安心ではないでしょうか。

有益な情報は様々なところで取り上げられていますから、当方はサッカー好きブログとしての情報を。

インテルは喪章を巻いてプレー金曜日の試合、インテルは対戦相手のブレシアと共に喪章を巻いてプレー。

同じ日、槙野はインナーシャツに日本の被災者へメッセージを。英語で書くか迷ったけど、日本語で日本のみんなに伝えたかった、と。

槙野のメッセージ
被災地のみんなへ。ガンバレ! 一人でも多くの命が救われますように!!

翌日土曜日は内田もメッセージTシャツを。引き分けから何とか勝ち点3を奪ったチームメイトたちが、サポーターの前で勝利の歌を歌う中、その列から外れていたうっちー。それに気付いたノイアーが歓喜の列から離れ、うっちーをTVカメラの前に押し出してくれて、その後はラウルが温かく迎えてくれて、本当に胸が熱くなりました。

内田のメッセージ
日本の皆へ 少しでも多くの命が救われますように 共に生きよう!
これが日本語とドイツ語で。この共に生きよう!ってすごく好きだ。

両チームの黙祷

BMGと対戦したWerderも、試合前に両チーム肩を組んで列を作り、日本の地震被害者のために黙祷を捧げました。他の試合でもあったのかもしれません。みんなが日本のことを思ってくれているのが本当に嬉しい。被災地のみなさんは今はそれどころじゃないかもしれないけど、こうやって私たちが元気をもらって、その私たちができることことから、これから長期的に被災地のみなさんを支えていきたいと思います。
ひとりごと | comments:2 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

更新滞ってます

公式試合がお休みなのをいいことに、更新が滞ってます。書きたいネタはいっぱい持ってるんだけどさー。

というのも、Werderの公式サイトがガラッと変わりまして、まあ重たいし、慣れてないせいもあるけどとっても見づらい・使いづらい。しかもそれと共にWerder.TVのログイン方法も変わりまして、登録をやり直さないとログインできなくなりました。で、めんどくさいのでしばし放置し、親善試合も終わったことだしそろそろやるか~、と重い腰を上げたものの、これをポチして登録完了よ♪なリンクがエラー。コピペして貼ってみてもエラー。よってまだログインできず、試合詳細も確認できていません。これは問い合わせか…? ああ、面倒。今回のサイト再編成、いいことないなあ。

てな感じで心が折れて、情報も画像もロクに収集しておりません。そしてブログも放置…。できるだけ早く復活しますけど、もうしばらくTwitterに逃避させてください~。
ひとりごと | comments:2 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

| ページ移動 |

