| ページ移動 |


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP  クリック♪ クリック♪ 

ブラジルW杯欧州予選組み合わせ決定

一瞬誰かと思いました。遅くなったけど、備忘録代わりに一応メモ 2014W杯の欧州予選組み合わせです。

出場枠は13で、各組首位の9カ国がストレートで本大会出場 各組の2位のうち、成績上位8チームがプレーオフ進出 この成績計算では各組とも最下位チームとの対戦成績を除外(グループIのみ5カ国構成なので)して計算します。で、プレーオフで残り4枠を決定すると。

・・・ややこしいので、とりあえずドイツはストレートで勝ち抜けて下さい 2010W杯で、グループ内最大ライバル、絶対本戦行くだろうと思ってたロシア がプレーオフ回ってまさかの敗退だったし、怖いんだもん。

<Group A>
クロアチア/セルビア/ベルギー/スコットランド/マケドニア/ウェールズ
<Group B>
イタリア/デンマーク/チェコ/ブルガリア/アルメニア/マルタ
<Group C>
/スウェーデン/アイルランド/オーストリア/フェロー諸島/カザフスタン
<Group D>
オランダ/トルコ/ハンガリー/ルーマニア/エストニア/アンドラ
<Group E>
ノルウェー/スロベニア/スイス/アルバニア/キプロス/アイスランド
<Group F>
ポルトガル/ロシア/イスラエル/北アイルランド/アゼルバイジャン/ルクセンブルク
<Group G>
ギリシャ/スロバキア/ボスニア・ヘルツェゴビナ/リトアニア/ラトビア/リヒテンシュタイン
<Group H>
イングランド/モンテネグロ/ウクライナ/ポーランド/モルドバ/サンマリノ
<Group I>
スペイン/フランス/ベラルーシ/グルジア/フィンランド

ドイツはグループC。同組ではあとスウェーデン 応援したいんだけど、また一緒になっちゃったオーストリア にはブンデスでお馴染みの選手も多いからなあ~。2002年以来アイルランド代表は結構好きなんだけど、でも敵となるとものすごく怖いと思う。

他の組では、クロアチアとチェコには上がってきて欲しいな~。デンマークも好きだけど、となるとグループBはデンマーク&チェコで良いですかね(^^; 2010WMはドイツ以外、好きだった代表チームがことごとく予選敗退して非常に寂しかったので、今度こそ。でもまあ、ドイツの本大会出場&今度こそ優勝!が1番の願いですけどね。
2014 W杯 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

| ページ移動 |

