| ページ移動 |


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP  クリック♪ クリック♪ 

EL09/10 Werder Bremen-FC Valencia:4-4

対バレンシア2nd-leg    0:1 Villa (2min)
    0:2 Mata (15min)
    1:2 Hugo Almeida (26min)
    1:3 Villa (45min)
    2:3 Frings (57min)
    3:3 Marin (62min)
    3:4 Villa (65min)
    4:4 Pizarro (84min)

日付も変わったし、いい加減レビュー書こう。こうして見るとビジャのハットトリックなんだよなあ。1st-legの大人しさは一体…。今回は肩のケガだってあったってのに。

お疲れ様

結局ヨーロッパリーグ、今シーズンはベスト16で敗退です いや、よく頑張ったよ。<このセリフ、今日何回自分にかけたか知れない。 よく諦めずに集中力とモチベーションを切らさずに頑張りました。試合だってドロー×2回で負けてないんだもん。アウェイゴールの差で敗退しただけで。惜しむなら1st-legで数的優位に立ちながら、アウェイゴールが1つしか奪えなかったことで、今日の試合のことはもういいじゃないか、と思う。たとえディフェンスが崩壊していても。ずっと同じようなパターンでやられていたとしても。それがWerderだもの。取られた以上を取り返せば勝つんだもの

悔しいよね…開始早々にアウェイゴールを奪われて、22minにはBorowskiに替えてAlmeida投入。確かに最近のウゴさんはやってくれそうだもの。実際やってくれたもの。でも何もできないまま、思い入れのあるヴァレンシア戦を退くことになったボロ兄さんはもちろん不満そうで気の毒 ベンチコートも着ずに半袖半パンのユニのままベンチに座ってらっしゃいました。確かに攻撃力を増やそうと思えば、他に替えどころないんだけどね…。

対するPizarroは全く存在感がないし、大きなチャンス外すし、それでも唯一絶対のストライカーとして頼らなくちゃならないのか、な~んて思ってたらちゃんとゴール決めたよ

今日のフリンクスは、ボロボロだった守備に加えてボロ兄さんが抜けて手薄になった中盤を走り回ってカバーして、ホント頑張ってました。マリンちゃんがゲットしたPKも決めたし。かなりギリギリだったけど。キーパー触ってたけど

前半終了間際に1-3にされて、CLでバルサにコテンパンにやられちゃったStuttgartのことが頭をよぎったり、不機嫌絶頂のWiese様がハーフタイム中にロッカーで暴れ暴言 を吐きまくり、イヤ~な雰囲気で戻ってくるんじゃないかと心配したり。若干もう諦めて寝ちゃおうかと考えたり。 でもみんなここから頑張ったー。

荒れるヴィーゼ
あわわわ…

でもなんか勝てないかもしれん、って思ったのはWerderの攻撃が続いてヴァレンシアの勢いが止まったように見えても、ボールを奪われるとあっという間に自分たちの形でゴールまで持って行かれちゃうんですよね。4点目なんて正にそうで。枠内シュートがWerder27本、Valencia12本っていう数字にもそれは出てるんだけど。でも逆にちゃんと攻撃できてたなら良かったな、って思います。何にもさせてもらえずに終わったな~、スコアは1点差だけどそれ以上に開きがあったな~、って負け方も何度も見てるので、ちゃんとWerderの最大の魅力 を出せたならそれでいいよ、って気になってます。

ロージもついに出ましたね。「演技派出てきたら試合諦めたって思う」とか言ってたけど 攻撃でも守備でもパッとしなかったFritz君との交替で。でもほとんど前では絡めず、右サイドハーフに入ってたような。カウンターで攻め込まれて、ゴール前がロージ&ヴィーゼだけになった時は切羽詰ってたけど笑えてしまった。すいません で、79minからの出場なのにこの日Werder唯一のイエローカードを食らってるし。まあ、それもロージクオリティ。

今週は全然時間がなくて情報チェック しないまま観戦したんですが、後から見たらFringsもOezilもケガで出場は微妙だったんですね。2人とも間に合って良かったー。しかも2人ともいい働き。あとはHuntがスーパー Huntになるのを待つだけだったんだけどな。変身失敗。

今季のELは決勝がドイツ・ハンブルク開催だったので、もしWerderが進出しちゃったら何が何でも見に行こう 、な~んて密かに思っていたんですが。それがNordダービーでもよし、Liverpoolでもよし、ユーヴェ相手にDiegoとMarinちゃんのちびっ子対決 、もしくはフリとDiegoの旧師弟対決(?)でも…なんて楽しみにしてたのに。ユーヴェも負けちゃったけど。

残るタイトルは…現実的に考えてDFB-Pokalのみ 今週はEL終えてすぐに土曜日ブンデス、火曜日にDFB杯なのでとってもキツイんですが、みんなケガ しないように、でもしっかり勝利をもぎ取ってください
ヨーロッパリーグ09/10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

EL終了

試合が終わってもう1時間経つのに、まだなんだかモンモンとしてマス。もう寝れないや~。

試合開始直後に1点取られてどうなるかと思って。前半終了直前には1-3にされて、もうこれアカンと思って。ぷっつり切れてもおかしくないのに(ここでもう寝ようかなんて考えてたことは内緒の方向で)、2点差追いついて。でもまたビジャに決められて、それでもまた追いついて。

全然何もできなかったわけじゃなくて、もうちょっと何かひとつでも違ってれば勝てたゲームなだけにすごく悔しくて悔しくて仕方ないけど、でも楽隊らしい、楽しいゲームを見せてもらいました。ゴールも4人で4点。みんなそれぞれ頑張った(若干名の例外はあるけど、笑)。

もうちょっと落ち着いたらちゃんと試合の詳細記事アップします。今はまだ無理。
ヨーロッパリーグ09/10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

EL09/10 FC Valencia-Werder Bremen:1-1

EL対ヴァレンシア戦スタメン    0:1 Frings (24min)
    1:1 Mata (57min)

ヨーロッパリーグ決勝トーナメント2回戦。Werderは敵地に乗り込んでのゲームでしたが、審判とWiese様の活躍で1点のアウェイゴールを奪い、なんとか負けずに帰って来ることができました。

いや~、それにしても…本当に酷い審判でした 楽隊サポの私ですら「そりゃないだろ」と思うんだから、バレンシアファンの胸中やいかに。

いただきます!
とりあえずもらえるもんはもらっとけ

Werder唯一の得点はフリ様の蹴ったPK。これがそもそも何でもらえたのかわからない。Pizarroへのプッシングか、Naldoが手 を挙げてアピールしてたからハンドなのか、と思いながらリプレイ 見るもさっぱりわからず。kickerも昨日の時点ではハンド説を採ってましたが、今日見たらプッシングで、と修正されてました

更には56minのBanegaの退場 何が起こったのかさっぱりわからず、その少し前にバレンシアゴール前でMarinちゃんが倒されたのを今更取ったのか とも思ったのですが、結局理由は不明なまま。Foot!では審判への暴言で、と言われていましたが、今は公式的には画面に映っていないところでBanegaがMarinちゃんへ暴力を働いた(顔面を掴んだとか、そんなことらしい)、ってことらしいです。バレンシアは対ヴェルダーで3戦連続の退場者だそうです 荒れる の必至な組み合わせなのね。だったら尚更UEFAはちゃんとした審判寄越しなさいよー

おーまいがーっ!
赤紙へのショックを全身全霊で表現するDealbert。
顔面崩壊してまっせ

とにかく判断は遅いし、判断基準もよくわからないし、Werderの選手もファウルとかカードとか、チョイチョイ納得のいかないジャッジをされましたが、試合の行方に関わるような判定で泣かされたのはバレンシアなのでした。

で、せっかくラッキーなPKもらって、1人多くなったのに引き分け…。前半はバレンシアに結構攻められつつも枠内シュートはあまりなくって、Wieseの出番あんまりないなーと思ってたのに、後半入ってから舞う舞う(笑)。

失点は…まあ、ディフェンス陣のミスだよね Pasanenさんのいない左のカバーにNaldoが回って、てこずってるNaldoを見てMerteさんがちょっと出すぎちゃって、ふと気付いたら後ろど真ん中にフリーのMataがいて。それに気付いたFrtiz君が慌ててチェックにいくも間に合わず。

Wiese様、他のシュートについては決定的なシュートを右手1本とゴールポストで守ったり、ホント頑張ってくれましたよ。各紙採点もほぼ神 な1~1.5。逆にWerder攻撃陣はあんまり相手に脅威 を与えるような攻撃はできなかったなー。Marinちゃんが何度か一人で持ち込んだくらい。そりゃWiese様がキレるのも仕方ないかと

Borowskiは守備で、セカンドボールを中途半端な処理して度々ピンチを招いててイマイチ…と思ってたけど評価は悪くないみたい。ふーん。まあ、攻撃面でいいところでファウルもらったりしてたからな~。それに本来はもうちょっと前のポジションなんだろうし

ボロが異常に大きく見える~

Huntは悪くないけど、攻撃面でもうちょっとシンプルにスピーディーにボールをさばいて欲しかったかな。そこダイレクトで行ってれば!ってシーンが何度か。両サイドバックの評価は厳しいけど、2人とも復帰直後だしっ。みんな次節がんばれー。

ハイ、いっちーにーさんしー
フ「内腿鍛えるならコレよー。

Oezilはここのとこ少し低空飛行だったのが、この試合はキレキレで。ちょっと来年に向けての営業活動か!? って勘ぐっちゃったYO。 Marinちゃんもなかなかだったのにそこを替えるシャーフさんのナゾ采配。最近多いぞナゾ采配 交替ならウゴさん入れて追加点狙いに行って欲しかったのに、入ったのがBargfrede君にJensenさんだもん。復帰はメデタイけども。1点取れたし引き分けでもイイヤ、みたいな守り態勢なの?ってちょっと消化不良です

ひそかに楽しみにしてたビジャはあんまり存在感なかったなー。調子が悪かったのか。肩を痛めたらしくて途中交替しちゃいました。

10人相手にやってるとは思えないくらい、最後まで攻められっぱなしで、負けなくてよかったけどこの状況なんだもん、ちゃんと勝って欲しかった。審判に泣かされたバレンシアが2nd-legにものすごい気合をいれてくるんじゃないかと思うと戦々恐々。そしてWerderがホームで強いイメージがないっていう不安 いや、でも強豪が相手になるほど強いんだった。格下チームにあっさり負けるけど


ヨーロッパリーグ09/10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

EL09/10 決勝トーナメント組み合わせ抽選

かなり鮮度の落ちてる話ですが、一応備忘録のためにもペタリ。ELの組み合わせが決まりました。中継見ようと思ってたのにすっかり忘れてWerder.TV で動画漁りしてましたよ。

さて。

2009-10シーズンUEFAヨーロッパリーグ決勝トーナメント1回戦組み合わせ抽選結果

1. FC Rubin Kazan (RUS) vs Hapoel Tel-Aviv FC (ISR)
2. Athletic Club (ESP) vs RSC Anderlecht (BEL)
3. FC Kobenhavn (DEN) vs Olympique de Marseille (FRA)
4. Panathinaikos FC (GRE) vs AS Roma (ITA)
5. Club Atle'tico de Madrid (ESP) vs Galatasaray AS, (TUR)
6. AFC Ajax (NED) vs Juventus (ITA)
7. Club Brugge KV (BEL) vs Valencia CF (ESP)
8. Fulham FC (ENG) vs FC Shakhtar Donetsk (UKR)
9. Liverpool FC (ENG) vs FC Unirea Urziceni (ROU)
10. Hamburger SV (GER) vs PSV Eindhoven (NED)
11. Villarreal CF (ESP) vs VfL Wolfsburg (GER)
12. R. Standard de Lie`ge (BEL) vs FC Salzburg (AUT)
13. FC Twente (NED) vs Werder Bremen (GER)
14. LOSC Lille Me'tropole (FRA) vs Fenerbahc,e SK (TUR)
15. Everton (ENG) v Sporting Clube de Portugal (POR)
16. Hertha BSC Berlin (GER) v SL Benfica (POR)

一番の見所はやっぱりマッチ6のアヤックス対ユーヴェでしょうかね。アヤックスの試合をろくに観た事がないんだけど、CLでの負けっぷりを見るとユーヴェはヤバイんでは。どっちが上がってもいいんだけど、Diegoとの再会が楽しみだったりして。

あとは同じくCL敗退組のリバプール。まさかまさかのEL行きですよ。ジェラードの復帰も、トーレス君の復帰も、沈み行くチームを救うことができず。今週のプレミアでもまた負けちゃったし リバプがWerderと対戦、なんてことになったらウハウハ楽しすぎるんだけどな~。でも今のリバプじゃなー

Werderはここを勝ち抜けると次はマッチ7、ブリュージュ対ヴァレンシアの勝者と当たります。ドイツ勢は調子の悪いヘルタが気になるところではありますが、4チーム勝ちあがっちゃったりすると嬉しいことこの上なし。

しかも今回、決勝がハンブルクで行われるということで、Hamburg 対 Werder BremenのNordダービーが決勝で実現しちゃったりしたら楽しすぎる。…なんて妄想大暴走中。
ヨーロッパリーグ09/10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

EL09/10 Athletic Bilbao-Werder Bremen:0-3

    0:1 Pizarro (13min)
    0:2 Naldo (20min)
    0:3 Rosenberg (36min)

ばんざーい!

ふああああ、勝ったーーきゃー 

これだけ押してて前半にしかゴールを上げられなかったとか、FritzとBoenischのいない守備陣がいつにも増してヤバイ とか、問題は色々あれど・・・。いやホントに山積みだわ。

以下スタメンとkicker採点。

Wiese (2.5)
Proedl (3.5), Mertesacker (3), Naldo (1.5), Pasanen (3)
Frings (3)
D. Jensen (2.5), Borowski (4)
Oezil (2)
Pizarro (1.5), Rosenberg (2)

とりあえずロージはトンネル抜け出せたよね? 1点目、Pizarroへのアシストはピンポイントで素晴らしかった し、3点目の後ろからスルッと抜け出てこぼれ球を入れちゃう辺り、調子いいときのRosiが帰ってきたっぽい またこのシーンが何度も何度もリプレイされるもんだから、ずっとニヤニヤしちゃってましたよ 始まって間もないウチに顔面…てか鼻でボールを受けて大流血しちゃって心配したけど。イケメンの顔になんてことを! 重罪だわっ。

むぎゅ~ん!
フリ兄さんにもダニエル兄さんにも褒めてもらってご満悦

Fritz君が筋肉断裂?かなんかで<テケトー。 戦線離脱中なので、右サイドバックにはProedl君なんですが、右サイドからの攻撃が寂しい~えーん Muniainのケアで上がれなかったのもあるかもしれないけど…。たまに上がっても、パスの精度が悪くてミスパスになって、一転ピンチ っていう場面が何度も

大活躍ナウドさん一方でグループリーグ突破を確定して臨んだ試合だったからラクにやれたのか、この試合はNaldoが遊んでましたね~。ヒールとか足裏でクリアとか、パスとか、ルーレットで相手抜いてみたりとか。いや、何とも楽しそうで。こういう余裕があるうちはチームも大丈夫でしょう、きっと。

18日にはUEFA 決勝ラウンドの抽選が行われて、ブレーメンの相手はオランダのFCトウェンテに決定。ここはNimeyer君の古巣らしいです。正直まったく知らんのですが…強豪チームが多数顔を揃えた中で、そんなトコといきなりじゃなくてまあ助かったかなと。そういう相手にこそ危ないのがこのチームですけど、とりあえずそこはスルーの方向で。

明日はブンデス前半戦最終節のNordダービー。フジの中継 があるのが嬉しいやら不安になるやら。<中継あるとあまり勝てない。
ヨーロッパリーグ09/10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

| ページ移動 |

