| ページ移動 |


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP  クリック♪ クリック♪ 

13/14シーズン 8月のWerder

皆さん、お久しぶりです。ご無沙汰しております 広告も出ちゃってるし久々な自覚はあったんですが、何とびっくり半年ぶりの更新でした でも私だけが悪いんじゃないんです…勝てないWerderが悪いんです()。どうにも更新意欲の落ちていた昨季後半、勝ったら更新する と宣言してからまさかのシーズン終了まで白星 ゼロ。間にいくつかの引き分けを挟みましたが、残り1試合を待たずしてSchaaf監督解任という大事件。何だかもう呆然としすぎてシーズン総括も何もなく、ただただ潜っておりました。

続くプレシーズンにも相次ぐ主力の流出で気分が復活できないまま 私はそもそもSchaaf監督による攻撃至上主義なWerderを好きになったので、今後応援できるのか?と悩んだりしましたが、とりあえずは今年Fritzの契約最終年なので、それを見届けるまで頑張ってみようと

…というわけで、数シーズン前と比べると確実に愛情 が目減りしておりますが とりあえずはここも細々とでも維持しておこうか、と出てきた次第です。まあ既にシーズン明けて4試合終了してますので、ここまでの結果についてはさらっと書くことにします。

移籍関連情報は締切過ぎて確定してからまとめて記事にする予定です。(って言って去年の情報、まとめてないままなの知ってる

DFB-Pokal 1.Runde

20130819_tm.jpgお相手は3.Ligaのの1. FC Saarbrücken。すいません、全然知らない 前半終了間際に1点入れられ、後半Prödlのゴールで追いついたものの勝ち越すには至らず、結局延長で2点追加されて3-1で敗退。2年連続の初戦敗退となりました

Schaaf監督の後任、Dutt氏の公式戦初戦とあって注目が集まりましたが…はて(゜д。) 新加入の選手が入っていることを除けば、スタメンも布陣もほぼ変わりなく、選手交代もあまりピンと来ない感じ とにかく眠くて仕方のない試合で、長年連れ添って来たSchaafさんを切った意味とはなんだったのか、そればかり考えてしまう試合でした。…本当にもう楽隊の応援辞めようかと思った試合後

Bundesliga 1-3 Spieltag
 1. vs Eintracht Braunschweig:1-01
 2. vs FC Augsburg:1-0
 3. vs Borussia Dortmund:0-1

130810_jn.jpg不安なまま迎えた(それはいつもか?Bundesliga開幕。正直期待してなかったし、試合中も退屈で眠たくて仕方なかったんですがこのままスコアレスドローで終わるかと思われた82minにPrödlJunuzovicのオーストリア ラインで決めてくれました そしてまさかの無失点。続くAugsburg戦も無失点で、オイオイこれは本当にWerder と突っ込みたくなったり。

2戦目の得点はEkiciで、Junuzovicと言い昨季から頑張っている選手がちゃんと結果を残せているのは嬉しいです。ただ、その分マークも厳しくて削られまくっているのでちょっと心配。元々故障の多い選手だし。今季は大きな怪我なくシーズン通して活躍できますように

20130817_te.jpeg

この勢いなら苦手としているDortmundにも勝てる?と期待しましたが、そこまではうまくいかなかったようで(^^; まあ、鬼門のReus君がいるにも関わらず相手に1点しか与えなかった、というのは大きいかも。しかし、この日のBVBは「何か憑いてます?」と突っ込みたくなるくらいに、ゴールが決まらなかった。何度もう駄目だ と思った事か。その全てことごとく外してくれたのに勝てなかったのは残念無念

この堅守&好調ぶりが本物かどうか、試されるのはここからですね。しかし、仮にこのまま好調を維持してWerderが常勝チーム になったとして、それが攻撃至上主義ではなく堅実な守備が売りのチームだったとしたら…その時、私はWerderファンでいるんでしょうか。自分でもわからない
Werder Bremen | comments:0 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

DFB-Pokal 1回戦 Preussen Muenster-Werder Bremen:4-2

    0:1 Elia (45min)
    1:1 Taylor (54min)
    1:2 Fuellkrug (67min)
    2:2 Taylor (81min)
    3:2 Nazarov (96min)
    4:2 Taylor (118min)

まさか、だよ・・・

あはははは(T▽T) やっとシーズン開幕 今年こそダブルタイトル 狙うぞ!とか意気込んでたら、さっそく敗退ですって。2年連続初戦敗退だよー。ブンデス開幕前にもうリーグ戦だけになっちゃったよー

今年のPokal1節目は大波乱で、Werderの前に既にブンデス1部のHoffenheim、Hertha、HSV、Nuernbergが下部のチームに負けて敗退。Werderも0-0の時間が長く続いた上にかなり押し込まれていたので、Eliaのゴールが決まった時には本当にほっとしたんだけど。今年はPokalも楽しめるものと思っていたのに…

ああああ
責任感じちゃってるのかな…

今年のプレシーズンはあんまり親善試合とかチェックできなくて、Aston Villaとの練習試合とLiga Total! Cupを観たくらい。なのでまだあんまり新加入の選手がどうとか、チームの完成度合とかわからないまま観てたんですが。・・・ダメだろ、これ(-へー) 先制してたのに、追い付かれ追い抜かれ…延長まで入ったのに結局ダメ押し食らって敗退

くるくるくるくるEliaのゴールは美しかったし、途中交代のFuellkrug君は試合出る度にしっかり仕事してくれて本当に頼もしい限り。ゴールを決めてすぐ、アシストしたArnautovicに飛びついて行くのも大変かわいくてよろしい(笑)。しかし、しかしですよ

いくら守備って何ソレおいしいの?がデフォルトのWerderとはいえ、これはあんまりでしょう。SelassieSokratisの連携が悪いのか、右サイドから攻められては中央に人員を集中してしまってノーマークの敵を作ったり。まあ2人だけが悪いんじゃなくて、全然プレッシャーかけきれてない。なので前線でボールをロストしてしまったら、あっという間に最終ラインでピンチ。

Mielitzがポンポン飛び出しちゃうのも結構怖いなあ これも、DFラインがしっかりしてない&みんな出払ってて自分しかいない、が故に「自分で行くしかない!」ってなっちゃうんだろうけど。ホントはね…GKは最後の最後まで粘って我慢して、そこに戻ってきたDFが飛び混んでコース消して、っていうのが鉄則だよね。そこはホラ、Werderの守備陣には期待できないし、待ってても戻ってこないから仕方ないんだけど。だからMielitzが飛び出しがちなのはわかる。わかるんだけどもうちょっと耐えてこらえてはくれないだろうか

いくら点取られても、それ以上にゴール奪えればいいんだけど、今季のWerderにもそれは期待できないのかなあ とにかくミスも多いし。お願いだからシュートはせめて枠に飛ばしてください。Huntはボールもらってからの判断が遅い気がするしなあ。結構激しく当たってこられても倒れない、負けない強さは頼もしいけど。でも胸板はそれ以上育てなくて良いよ。

アロフスさんはFCブルージュのFW、Joseph Akpalaの加入を考えているようですが、今必要なのはFWじゃない気がする。獲るっていうならハットトリックしてくれちゃったTaylorが欲しいです…。個人的に獲って欲しいのは左SB。この日はIgnjovskiが入ってて、Ignjovskiは頑張ってるし悪いわけじゃないけど、やっぱり守備力では本職並みにはいかないし、何よりこの位置では彼の良さが活かせない。彼の本来の位置である中盤は競争激しくて、なかなかスタメンは難しいけど。

またやってもーた
EUROに続きまたやってもーた人。黄色×2枚で退場。やっぱり拝みポーズで翻意をお願い(笑)。

今週末の開幕戦が不安です…。
Werder Bremen | comments:0 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

Werderプレシーズンスケジュール

EUROがイマイチ楽しめなかったので、ものすごくブンデスの開幕が待ち遠しくて仕方ないのです。というわけで、Werderトップチームのこれからのスケジュールをまとめておきましょう。そうしましょう。

 7/05(木)10:00- Weser-Stadionでトレーニング開始
 7/07 -7/13(土 - 金)  Norderneyでトレーニング合宿
 7/11(水)11:00- Ostfriesland-Auswahlとの練習試合
 7/12 -7/15(水 - 日)  Zillertalでトレーニング合宿
 7/17(火)Tirol-Auswahlとの練習試合
 7/20(金)16:30- Energie Cottbusとの練習試合
 7/25(水)19:00- FC Aberdeenとの練習試合
 7/29(日)15:00- SC Paderbornとの練習試合
 8/04(土)18:35- Halbfinale LIGA total! Cup 対 FC Bayern München
 8/05(日)16:45/18:35- Halbfinale LIGA total! Cup 決勝 or 3位決定戦
             対 Hamburger SV or Borussia Dortmund
 8/06 -8/11(月 - 土)  Donaueschingenでトレーニング合宿
 8/08(水)19:00- FC Winterthurとの練習試合
 8/12(日)10:00- Weser-Stadionにてファン感謝デー
 8/17-20(金 - 月)DFB杯 第1節 対 Preußen Münster
 8/24(金)20:30- Bundesliga 第1節 対 Borussia Dortmund

忙しいなあ…。
でもま、これから補強をうまく進めて、入念に準備して、そうして今季こそタイトル獲れますように。
Werder Bremen | comments:0 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

DFB-Pokal 1. FC Heidenheim-Werder Bremen:2-1

シーズン開幕したばかりで既に遅れ気味なんですが しかもシーズン初の公式戦ですのに、外出してて生観戦できてないっていうね Twitterのフォロワーさんの実況だけを頼りに応援しておりました。

あああああ

ていうか、いうかね? シーズン開幕したばかりなのに、もう残るタイトルがブンデスリーガ 1つって!! ナニコレ! 前日にヴォルフスブルクが4部チームに負けた、っていうのを見て「カップ戦こわー」なんて言ってたのにね。明日はわが身って、ホントだったよ そんでLeverkusenもまさかの敗退。ってか3点差をひっくり返されるとかなんですかソレ。

公式戦今季初ゴールおめ!1-0までは良かったんですけどねぇ ロージのゴールだし。ごっつあんじゃなくて、キレイなループでしたよ、確か。←オイ。 マリンちゃんのPKとか、アルナウトビッチの強烈FKとか、アレが決まってれば!っていうのもいくつかあったんだけど、総じて勢いというか、Werderの攻撃には怖さがなかったような。

カピテンふりっちゅ全部ちゃんと通しで試合を観てないので、よくはわからないけど・・・やっぱり守備には不安が残るのかなあ。DF陣の採点のひどいこと。まあ、最初の失点はFritzの上がったところ突かれて、戻りきれないまま中央に折り返されてズドン、だしねえ。ヴォルフさん滑った?のか対応できてないし。最終ラインがFritz以外、みんな新入生なので、合わせていくにはまだ時間がかかるかも。ただパパさん(Papastathopoulos)はそこそこの評価だったみたいなので、そこはちょっとホッ。メルテさんにナウドに、プー以外にも真ん中できる人材がいるって安心。・・・っていうか今までCBの層が厚かったことなんてないから

負けてしまったものはしょうがない。これで嫌でもブンデスリーガのみに集中できることになりましたよ。ヤッタネー! というわけで、今季は是が非でもお皿を獲りましょう。そうしましょう。
Werder Bremen | comments:2 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

今季の卒業生・新入生

プレシーズンも始動して、親善試合などガンガンやってますが相変わらず付いていけてません なので、今日は夏休みの宿題 替わりに移籍情報をまとめてみます。色々切ないけどさ

卒業生

Timo Perthel
Timo Pertherl(MF)
→ハンザ・ロシュトック
Peter Niemeyer
Peter Niemeyer(MF)
→ヘルタ・ベルリン
Pascal Testroet
Pascal Testroet(FW)
→オッフェンバッハ
Felix Wiedwald
Felix Wiedwald(GK)
→デュイスブルク
Petri Pasanen
Petri Pasanen(DF)
→ザルツブルク
Daniel Jensen
Daniel Jensen(MF)
→???
Tristen Frings
Tristen Frings(MF)
→トロントFC
Dominik Schmidt
Dominik Schmidt(DF)
→フランクフルト

テスロート君はアレですけど・・・イェンセンさんは悲しすぎる(未だ引きずり中)。まだ行き先決まらないのかなあ そしてニーマイヤー君、いつの間に完全移籍など 宴会部長 な彼が帰ってきてくれるのを待っていたのに。

更にはシュミッツ君。トリステン・フリンクスとフロリアン・トリンクス並みに、シュミットとシュミッツで混乱するのを楽しみにしていたのに、まさかその方割れがいなくなってしまうとは。優秀な若手がごっそり抜けてしまいました・・・。

皆がユニ着てマジメな写真な中、ルッチャーさんが動物まみれで笑顔なのはわざとです。だってあまりにもかわいくてさ。ずっとずっと待ってるよー。MLSで思う存分暴れて、そうしてブレーメンに帰ってきてください。

新入生

Lukas Schmitz
Lukas Schmitz(MF)
←シャルケ
Andreas Wolf
Andreas Wolf(DF)
←ニュルンベルク
Mehmet Ekici
Mehmet Ekici(MF)
←バイエルン
Tom Trybull
Tom Trybull(MF)
←ハンザ・ロシュトック
Sokratis Papastathopolous
Sokratis Papastathopolous (DF)
←ジェノア(レンタル・買取OP付き)

パパ(以下略)さん、名前長すぎるよ そんで背番号22かよ・・・。トイ・ストーリーのバズに似すぎだよ・・・。でもとりあえずDF獲る気あったんだ、っていうそんな補強です。これに加えてFutacs君(FW)とRosi(FW)がレンタルバック。FWは獲ってない以上、お前らガンバレよ、ってことですね(笑)。

新入生が少ないような気がするのは・・・気のせいです。←断言。

ここに成長中の若手とか、怪我から復帰してくる子とか、みーんな活躍してくれたら良いのに。来年の戦力キープを考えると、今季は何が何でもCL出場権は取りたいな~。

あとはこれ以上、選手の流出がありませんように。メルテさんとかペアさんとかメルテザッカーさんとか。頼むよぉおお!
Werder Bremen | comments:4 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

| ページ移動 |

