| ページ移動 |


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP  クリック♪ クリック♪ 

玉突き事故

嘘、玉突き人事です

いや~、すっかりブログもシーズン・オフモードに入っちゃって。F1もモナコGPの記事をアップできないまま、もうトルコGPだし(爆)。

サッカーは各地でW杯予選が行われて、まずは日本代表 の本戦出場おめでとう ってことで。でもベスト4は無理だろー。 あとはオランダが決定ですか。これはちょっと楽しみ

デンマークと対戦したスウェーデンは1-0で敗れて現在4位。デンマークが出てくるのは嬉しいけど、W杯でRosiが見たいよぅ そのRosenbergさん、今年絶不調だったにも関わらず代表召集していただいてましたが、膝のケガのため辞退だそうで、公式にも出てましたね。DFB杯決勝で痛がってたのは、完全に時間稼ぎのための演技だと思ってたよ・・・スマンがっくり

で、ブンデスの方は移籍シーズン真っ只中ですけど、今ホットなのは監督の移動の方。えっと、

  Hamburger監督:ヨル→Ajax
  Leverkusen監督:ラバッディア→Hamburger
  Bayern Muenchen臨時監督:ハインケス→Leverkusen

ですか。Hamburgerはわざわざレバクにお金払ってまでLabaddiaが欲しかったんですかねー。シーズン前半のパフォーマンスならわかるけど、あんな終わり方、モメ方した監督をそこまでして獲る理由がわからない。

玉突きに関係ないところでは

元Leverkusen監督:スキッベ→Frankfurt
Wolfsburg監督:マガト→Shalke

久々にSkibbeの顔見ちゃったよ。うぷ。今後フランクフルトと対戦するたびにアノ顔をみなきゃいけないのか・・・うぷ。

Wolfsさんは次の監督決まったんでしょうかね。ウチのSchaafさんが狙われてる的な話も出てましたが。それにしてもブンデス内でシャッフルしすぎ~。どこもこの監督交代でどう変わるのか楽しみではありますが。レバクは今度こそ、しっかりシーズン最後まで持ちこたえられるチームになればそれでいいよ。もうジェットコースターはたくさん・・・。
ブンデス08/09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

第34節 VfL Wolfsburg-Werder Bremen:5-1

    1:0 Misimovic (6min)
    2:0 Grafite (15min)
    3:0 Proedl (26min)
    3:1 Diego (31min)
    4:1 Grafite (56min)
    5:1 Dzeko (74min)

あまりの試合内容に書く気がしなーい 、とダラダラしていたらもう火曜日。振り返りたくはないけどシーズン最終節なので、一応結果だけ貼っておきます。はああjumee☆Feel Depressed4

あーん、ディエゴー(TへT)そりゃあ、モチベーションが上がらないのも仕方ないですよ。いくら空気を読まないチームといえど、初優勝を目前に、大盛り上がりのヴォルフスさんのホームでそんな頑張る気も起きんだろうさ。でもね。リーグ最終戦ですよ? これがWerderでの最後のリーグ戦になる子もいるわけですよ。Diegoは週末にはドイツに戻ってくるのか~!?

最終順位は10位。なんかもう不動でしたねー、この位置kao06 ちなみにそのすぐ上のレバクさんもお馴染み。後半ずっと一緒に並んでました(笑)。ゴール数は64:50。去年はリーグNo.1の75点だったんですけど(ちなみに失点は45点)。今年はいかに点が取れなかったか、ですよね。ちなみに今年はやっぱりヴォルフスさんの80点 でした。やっぱすげーや。そりゃ優勝もしちゃうわ。

もういいや、来シーズン頑張ってよ。DFB杯は…この雰囲気じゃあね せめてこの試合のような無様なことになりませんように。

追記でぽつりと。移籍の話題が活発ですが、ボロウスキの移籍話が出てますね…。今季、バイヤンさんに旅立って行って、それなりに活躍していたのに後半に入ってからパッタリと出場機会もなくて、それなら他の場所へ、と本人も考えている模様。それならWerderに戻ってきませんか?
ブンデス08/09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

途中経過:もういいっス・・・

そんな祭りはいらぬよ・・・。こんな切ない試合、むしろ中継なんて要らなかったよ。オウンて。しかも、もうみんな守る気もなくしちゃってるでしょ。頑張ってるバイヤンさん、ごめんなさい。ダイビング土下座でごめんなさい。
ブンデス08/09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

いよいよ最終節

最後のお相手、Wolfsbrugさんがマイスター候補ということで、またもやフジ(今回はフジテレビONEですよー)での中継がありますよ。ありがたいような、ありがたくないような

正直、週に2回もよそ様の優勝決定ワーイ なんて見たかない。雰囲気を読めない 読まないWerderさんのことだから、勝っちゃえば?
ブンデス08/09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

第33節 Werder Bremen-Karlsruher SC:1-3

    0:1 Stindl (28min)
    0:2 Stindl (39min)
    0:3 Iashvili (55min)
    1:3 Hugo Almeida (73min)

えーと。前節、ミッドウィークの試合で「空気の読めない君たちが好きだ」と言ったのは、こういう意味じゃないんだけどjumee☆Feel Depressed4

なんかもう、あんまり気合 も入ってないのかなー。順位争いは関係ないし、Diegoサヨナラ 記念試合みたいな。Oezil前半休ませてるし、Frings後半下げちゃうし。

スタメンはこんな感じ。

Wiese
Pasanen, Proedl, Baumann, Tosic
Frings
Vranjes, Tziolis
Diego
Harnik, Hugo Almeida

開始早々、Proedlがやっちまっただよー StindlへのファウルでPK献上 アンタはすぐ手出すんだからっ怒 いくらWieseだって、そう何度何度もPK止めたりでき・・・たーーーーー 

何なんですかWiese様 最近のPKストップ率すごいことになってますよ。ヴェーザー・シュタディオンのお客さんも大喜び。

その後の流れは、すごく良かったと思うんだけど KSCのプレッシャーが弱いのもあるのかな、中盤のスペースは自由に使えてるし、サイドアタックも左右どちらかに偏ることもなくできてるし。Pasanenの上がりが少ないことをどこかの新聞で責められてたけど…Pasanenさんとしては良かったと思うの。首尾はいつもの彼より断然安定してるし。たとえ1点目も2点目も、Pasanenさんのところから奪われているとしても。ゴニョ。

いい天気だにゃーDiegoも久々のゲームだからか、最後のホーム だからか、はたまた念願の移籍が間近で浮かれちゃって るのか、楽しそうにプレーしてるし。いいトコにボール出すし、ライン際でボールを浮かせて相手DFを抜くウマ技 見せてくれるし。お客さん大喜び。そういえば、去年までのDiegoって、こんなプレーたびたび見せてくれてたような。そして今年はさっぱり見なかったような こういうちょっと遊び心のあるプレーが出せないほど、Diegoへのマークが厳しかったということなのか、チームの雰囲気が悪かったのか・・・。

で、流れはいいのに、ゴールが決まらない あとちょっと、うわ、惜しい ってシュートが今思い付くだけでもAlmeida2本、Baumannのヘッド1本、相手のオウンゴール寸前が1本、と何度も何度もあったのにどれも決まらず。KSCのキーパー、Millerがすごく良かったというのもあるけど、どうにもゴールの神様に嫌われている感じ

そういうことが何度も続くと、気付けば流れなんて変わってるもので。対するKSCさんは、チャンスを確実にモノにして・・・結局3-1。はあああ 今節のブンデスは、どこも大花火大会だったのになー。まあ、花火上げられる側だったらツライけど。3失点で済んでヨカッタ…のか

後半、Fringsがいなくなったせいなのか、Oezilが入ったからなのか、Diegoが行方不明に Harnik君も前半はよく走り回ってたんだけど、同じくほぼ登場しなくなったし、Fringsの位置に入ったNiemeyer君は・・・前からちょっと思ってたけど、足元うまくないよね無言、汗 そして、攻撃面でも割と人任せな感じがするんだけどー。ボールもらっても、後ろに戻すか、ボールくれた人に返すか。オーイ

キャプテン、頑張るっOezilは後半から入ったんだけど、そのときFringsは既にアウト。BaumannさんもFritzと交替したばっかり。出るときバウミはキャプテンマークをVranjesさんに託したんだろうけど、そのユリカさんも、すぐOezilと交替。で、OezilがVranjesからキャプテンマーク を手渡されてピッチに入り、周りに差し出すも誰も受け取ってくれない笑 ちょうどWerderゴール前でのセットプレーでピンチを迎えていたのもあって、「もういいからお前付けとけよ」みたいなことに。本人、照れくさそうな、でもホント嬉しそうな顔してキャプテンマーク巻いてました。ぷぷぷ、微笑ましいのう。まあ、確かにこのメンバーで誰が巻くかって、誰もピンと来ませんが(笑)。

結局、後半はこれといって大した見所もなく終了。でもサポーターも、もうブンデスはい~や~、みたいな感じなのかな。試合中にブーイングが少しあったけど、ウェーブしてるし、終了後は温かい拍手と歓声。その中をみんなで応援ありがとうのご挨拶回りぺこり

ども~ん

目立つのは「Diego、今までありがとう」「寂しくなるわ」的なメッセージ。Diego本人も、そりゃもー晴れ晴れとした顔で帰っていきました。あのぉー、今日負けたんですけど。あ、そんなことどーでもいいですか。そうですか。

で、ひとつ気になったのがBaumannさん。Diegoに劣らず、念入りにサポにご挨拶。そしてWerder-TVもそんな彼をクローズアップ。ってインタビュー、ドイツ語わかんないっっスkao06 時間かければBaumannさんの穏やかトークなら、耳から音拾って文字に起こして翻訳して、ってこともできるんだけど…ねえ、その時間がjumee☆shy2 も、もしかしてやっぱり今季で引退とかおっしゃいます?絵文字名を入力してください

この時期、移籍話もだけど引退話も多いですよね・・・。フィーゴの引退は個人的に非常に寂しかったり。マンUの強さが憎らしかったり。<関係ねぇー! せめて最終節では勝っておくれよ~ぅ。目の前で胴上げ&優勝セレモニーなんて見たくない。<去年、人様のスタジアムで2位終了のお祝いを延々やっていたのは棚上げの方向で。
ブンデス08/09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

| ページ移動 |

