| ページ移動 |


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP  クリック♪ クリック♪ 

ううううう・・・

克ちゃん引退(TへT)残り少ない07/08ブンデスリーガだけど、さすがに今日は見れないよぅ~、でもま、とりあえず情報収集だけでも…とネットブラウザを立ち上げた私の目に飛び込んできた衝撃のニュース。『バレーボール南克幸選手引退』。

北京五輪の最終予選がもうすぐ始まるな~、と楽しみにしてたのに その予選を闘う代表メンバーから落選して引退を決意したって。確かに周りの選手達がどんどん若返って、一緒に闘ってきた泉川さんもスタッフ側に周ったりして確実に世代交代した感はあったけど、でも克ちゃんとオギー(荻野さん)はずっとずっと代表チームにいて、みんなを引っ張って行ってくれる気がしてました。

私がバレーボールを見始めたのと、克ちゃんが代表チームで活躍し始めたのがちょうど同時期。怪我で一時的にメンバー落ちすることはあっても、私の見る代表チームにはほぼ必ず克ちゃんの姿がありました。もうコートで姿が見れないかと思うと本当に本当に寂しいです。

それでも、バレーボールが大好きでずっと努力してきた、誰よりも現役を続けたかっただろう克ちゃんが下した決断はちゃんと尊重したいと思います。プロ選手(ってわけでもないけど、専門の職業として)として24年間、今日までお疲れ様でした。たくさんの感動をありがとう 引退後はずっと過ごしてきた旭化成に社員として復帰するそうですが、いつか選手を育てる側としてバレー界で姿を見れる日がくることを楽しみにしてます。本当にお疲れさまでした!
バレーボール | comments:0 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

| ページ移動 |

