| ページ移動 |


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP  クリック♪ クリック♪ 

五輪ってオイシイ・・・?

やっとチームと合流のDiego。でもチームから正式に北京五輪出場に対して「NO」が突きつけられました。Diego本人は一応チームの決定を優先する、とは言いながらもやっぱり諦めきれないみたいで。なんだかチームとDiegoの関係が悪化しているようで心配…っていうか、マジやめて

これじゃあ、Diegoは機会さえ見つかったらさっさとBremenに見切りをつけちゃうでしょー! まあ、ロナウジーニョやメッシもモメてたので、他のチームならOK ってわけでもなさそうですけど。

久しぶりの再会
ディ「うわっ、しばらく会わないうちにでっかくなったね!」(嘘)
アル「まーなー

それにしても、みなさんそんなに五輪に出たいのか、と正直意外です。サッカーにおける五輪の位置って比較的低い気がするので でもDiegoがそんなに行きたいのなら行かせてあげたい Tosicも五輪禁止令だそうで。Tosicは正直Diegoより融通利くと思うんだけどなー。ま、Diegoだけダメ、ってわけにもいかないか。いかん、DiegoがDAIGOに見えてきた・・・・(<文字がネ)
ブンデス07/08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

新シーズン始動とか

いや、とっくにトレーニングとか始まってたんですけど Werder Bremen、11日と12日にテストマッチを行ってます。中継見たかったのに、相手がマイナーなせいかネット中継もなく お留守番組と新入生で頑張りました

11日のお相手がTSV Ottersbergで5-1。むしろ1点取られたんか~い (髭男爵)って感じですが。

  0:1 Testroet (1’)
  0:2 Hunt (7’)
  0:3 Jensen (22’)
  0:4 Andersen (59’)
  1:4 Peter (62’)
  1:5 Heider (85’)

Testroetって誰やねん!と思ったら下部チーム所属の17歳~ 同じくHeiderもBremen Ⅱの選手でこちらは23歳。頑張って若者育てていかねばね~。

testroet  testroet
左がTestroet君、左がHeider君ざます。

12日はVfL Oldenburgさん。こちらは完封です。

  0:1 Husejinovic (4.)
  0:2 Jensen (23.)
  0:3 Bargfrede (53.)
  0:4 Vranjes (69.)
  0:5 Testroet (73.)

休暇を終えたRosenbergも10日にはチームに合流。まだ本格的なトレーニングはしてないみたいだけど、膝の故障は問題なさそうです。スウェーデンのドクターもブレーメンのドクターもGoサイン を出した、何にも問題ない…みたいなことを言ってます。スウェーデンのドクターが大丈夫だって言うんなら大丈夫でしょう。<オイ。 FringsにしてもRosiにしても、病み上がりの人たちがWerderで治療しながらプレーするのがかなり心配です

一方で昨日、セードルフが大使を務める「Goal 4 Africa」(アフリカの開発・サッカー教育のためのチャリティー)のチャリティーマッチが行われました。こちらはきっとネット中継あったでしょうね・・・何てったって参加者が超豪華って触れ込みでしたし。ええ、忘れてましたとも 今朝になって気付きましたとも。

testroetで、あちこち画像探しに出かけましたが…アレ? カカやらランパードやらブッフォンやらピルロにジェラード…って??? 見つけられたのは何故かミハエル・シューマッハ(元F1レーサー)の写真 ばかり。最近よく出会うなぁ あとバラックとクリンシーとブットさま。あ、ガットゥーゾ発見! Naldoも参加者になってるんだけど、テストマッチに出てたしなぁ~。カピテン・バラックチーム対セードルフチームで9-6だって。一体何のゲームですか、これ。

名前があったのに出てない子その2、Diego。北京五輪代表に選ばれたにも関わらず、クラブ側がNO! ってことでどうなるのか。Diegoたんは23歳以下なので、本来クラブ側に拒否権はないそうですが…。シーズン開幕にスタートダッシュかけたい時期に持ってかれるのは…ううぅ 本人は行きたがってるみたいなので、応援したい気もしますけど、でも、ううん

ただいまフジ739のカーン特番を見てます。中国人大熱狂。きゃ~、フリ登場!!
ブンデス07/08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

新入生続々

EURO終わったら抜け殻になりそう・・・の予想通り、さっぱりヤル気が起きずグズグズ の常盤です、こんばんは。でもヨーロッパサッカーの移籍市場は大賑わい ですね。EUROで熱烈営業活動した(違うから)アルシャフィン君やら、チェルシーのモウリーニョっ子たちの動向やら、色々騒がしいですね。ロビーニョがチェルシーに って話も出てるみたいですが、そしたらディエゴはチェルシーに行くのかしら…な~んて

さてさて、Werder Bremenにも新入生がやってきました ちゃんと公式ページの選手紹介ページも新しくなってましたよ~(そしてボロとクラスニッチがいないのよ…)。

          Niklas Andersen
Hamburger SVからの転入? Niklas Andersen君、ぴっちぴち の20歳DFです。身長191cm。またでっかい子が来ましたねー。

          Sebastian Prodl
お次はオーストリア代表、Sebastian Prodl、21歳のDF。EURO開幕前に移籍情報は出てたので一応チェックしてましたが…ごめん、あんまり記憶にナイ(爆 ) こちらも194cmと長身。あれですか、ゴール前にはとりあえず高い壁を築こうとか思ってますか。それにしても、この写真だけ見るとアメフト選手っぽいなあ

          Said Husejinovic
ボスニア・ヘルツェゴビナ代表Said Husejinovic君、19歳FW。素朴純情少年っぽい。<勝手に言ってみた。 Werderの攻撃陣は濃いヒトが多いので、ちょっとホッとするよ(笑)。

ワタクシ不勉強なので皆がどのポジションでできるのか、どんなプレーをするのか全くわかりませんが・・・あのう、中盤は? ボロの抜けた穴大きいんですけどー。レギュラーメンバーが誰かコケるとつらいんですけどー。しかも中盤のみなさんは特に黄色いカードとか赤いカードとかもらうの大好きなんですけどー。これから頑張ってよいお買い物してきて下さいね、フロントさん ポ王子+シュヴァのセット買いなんてのも楽しそうだけど、金額的に無理だよねー。そしてあの2人、緑似合わなそう
ブンデス07/08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

08/09シーズン新ユニ発表

ううう、最近の不規則な睡眠時間がもう若くはない体に打撃を与えているがっくり でも今日の親善試合もライブで観るつもりな常盤です、こんばんは。EURO終了前に倒れるかもしれなひ・・・。

さて、もう他のBremerさんたちのブログでも紹介されていますが、Werder Bremen、来シーズンのユニフォームが発表されました。
ブレーメン08/09ホームユニフォーム

ホームがこれで、アウェイは今季のホームで使ってた緑ユニ。ん~と・・・ちょっと弱々しい迫力にかけるような。ホームなのに白基調だし。ロゴマークがが真ん中に来ちゃったのもイヤだなあ。形が形だけに小さなよだれかけのよ…やめとこ。ひどくはないけど、私は今シーズンのユニがかなり好きだったので、ちょっと残念な感じです。07/08用はネームのフォントも丸っこくてかわいかったし~(ユニにかわいさを求める必要はないけど)。

イベント用黒ユニフォームイベント用には黒ユニ。

基本黒ユニ好きです。締まって見えるし、あんまり着る人選ばないし(黒笑)。なんだけどど、これは少々オレンジ目立ちすぎじゃないでしょうか。背番号とネームは絶対白だって!!

GK用ユニフォームひどいのはGK用ユニ。

これめっちゃどこかで見たことある気がするんですけどー。ただのデジャヴュですかね、Kappaさん? WieseとVanderが○ーマ色…似合わなさそう。ぷぷっ笑

07/08シーズンの第3ユニ、オリーブグリーンのユニも何気に好きだったんだけど、跡形もなくなくなっちゃいましたね。またCLの時になればCL用ユニができるかなー?


レヴァクは配色もそのまま、ほぼ変わらないイメージですが、でもやっぱり今季ユニの方が(以下自粛)。
レヴァークーゼン08/09ホームユニフォームレヴァークーゼン08/09ホームユニバック


【今日のおまけ-Rosi情報】

その①
07/08シーズンのイヤーブックが出来あがりました♪ 表紙はロージ&フリの2ショット。最終節の写真ぽいですね。これは買わなくちゃ♪
やったぜぇぇぇ~!

その②
3月に行われた国際親善試合(ブラジルのW杯優勝50年記念?)のスウェーデン対ブラジルを何故か今頃になってフジテレビペイチャンネルで放送してます。初回は既に昨日終了してるので、残すはあと1回、明日6/1(日)朝7:00からです。一応ネット中継観たけど、TV画像で見れるんならこれは観なくては。10番付けたRosenbergとDiegoが拝めますよ♪

ブンデス07/08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

レバークーゼン新監督決定!

21日にMichael Skibbe監督を解任したLeverkusen(ヘタレなドイツ語理解、ちゃんと合ってた!!)が、新監督を発表しましたー。

新監督決定!
フェラーしゃん、頭痛は治まりました?

婚約発表のお相手は、Bruno Labbadia(ブルーノ・ラッバディア)氏。ブンデス2部のSpVgg Greuther Fuerthというチーム(全然知らん…)で指揮を取っていたらしいのですが、そちらを振って(オイ)、レヴァクとの2年契約を結んだそうです。

現役時代はFWとして、1部で103ゴール、2部で101ゴールをゲット。ブンデスの1部・2部両方で100ゴール挙げたのはこの人ただ一人なんだって(レヴァク公式より)。色んなチーム渡り歩いて(しかもそこで2部落ちとかあったんだと思われ)、Bayern MunichにHSV、Kaiserslautern、Werder Bremenにもいたのね~。でもレヴァクとは何の繋がりもなさそうなのに、どうして今回お声がかかったのかな。

SpVgg Greuther Fuerth自体を全然知らないので、どんな指揮を取る人なのかわかりませんが(でもあんまり成績はよくなかったっぽい)、しばらくはのんびり眺めさせていただきたいと思います。派手派手しい監督経歴を持つ人じゃない分、じっくり地味でもいいからコツコツとチーム作りしてくれることを期待です。08/09シーズンはUEFA杯出場もない分、ゆっくり取り組めるだろうしね…
ブンデス07/08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

| ページ移動 |

