| ページ移動 |


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP  クリック♪ クリック♪ 

明治 ショパンミルフィーユ

満足度:★★★★★(宇治抹茶味)
     ★★★★★(マスカルポーネ味)

実際に購入して食べたのは少し前、バレンタインの頃ですが、こちら明治製菓のチョコレート菓子『ショパン』です。期間限定モノって言われてますが、ショパン自体暖かい季節には店頭から消えてしまう(気がする)ので、そいういう意味での期間限定かな? 

お味は宇治抹茶マスカルポーネのふたつ。まずは抹茶の方を買ってきました。そういやこの間買ったのも明治の抹茶チョコだったっけ(-_-; 私どんだけ踊らされてるのさ

でも今回は割と満足。中に入っている2層パイが以前よりサックサクで美味しい気がします。チョコも抹茶の風味を残しつつ、苦すぎず甘すぎずで全体としてもちゃんとまとまってる感じ。(何かエラソウ)

で、抹茶がなかなかだったのでマスカルポーネも買ってみたんですが、こちらはイマイチかなぁ。マズイわけではないんですが、「ん? マスカルポーネ???」って感じですね。ほんのり風味の違うホワイトチョコ、みたいな。マスカルポーネらしい味はしないし、もう少し甘みだけでも抑えたら良かったんじゃないかな。

ショパンって独特の形が見た目も、歯ごたえも好きでよく買って食べてるんですけど、毎年味が変わってしまうのはいただけない(-_-) 出だしの頃はもっと種類も多かったし、高級感があった気がします。まあ入り数も多くて価格設定も高かったような記憶がありますが。2年か3年前に出たベリー系のチョコに、ショコラのパイが入った味が一番好きでした。4つ入り100円ちょっとになって、味が2種類という今のパターンは、確かに手軽ではあるけど「ショパンでないと」という魅力も感じられません。せめて人気のある味は残していって欲しいなぁ~。

求ム! かつての高級ショパン!

お菓子 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

明治 リッチ抹茶チョコレート

うわ~、めっちゃ久しぶりの更新(^^;A しばらく胃腸風邪やら風邪やら胃腸風邪やらでくたばってまして、ブログの方まで手が回りませんでした。そうする間にクリンスマン氏のバイエルンM監督就任やらボロウスキの移籍やらびっくりニュースが目の前を流れていきまして。あまりのびっくり具合にそのまま流しちゃってます(笑)。

で。久々の投稿は軽~くお菓子レポ。胃腸風邪で吐き気がひどく、ずっとまともな食事ができなかったので、復活してからはいろんなモノが食べたくてしょーがない。'07秋に新発売となった(ハズ)このリッチチョコレートシリーズ(もう1つはイチゴ味)、普通の明治板チョコと同じ面構えをして、お値段が200円ちょっとするもので、何となく買うのが悔しくて今日まで食べたことがなかったんですが、快気祝いに自分に与えてみました。あら、私ってば安い女。

んと・・・

抹茶ってあんまりリッチじゃない方が美味しいのかも。(爆)

抹茶自体はすごく好きなんですけどね。自分1人でもたてて飲むくらい。でもこれは、苦さが強すぎるのかなぁ? でもってお茶の風味みたいなのはあんまりなくて。普通の抹茶チョコで、「甘さの中にちょっと抹茶のほろ苦さ」ってのの方が好きだな。んー、もう買わないかも。でもイチゴの方も試してみたいな(^▽^;
お菓子 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

| ページ移動 |

