| ページ移動 |


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP  クリック♪ クリック♪ 

さらっとラシン&ラツィオ

基本、ブンデスをメインにたまにイングランドプレミアしか観ない子だったのに、W杯でムスレラたんに出会い、ロージは武者修行の旅に出発し…で、最近はセリエAとリーガ・エスパニョーラまで観てます。また国が違うと、ちょっとずつイイ感じに開催時間がズレるから観れちゃうんだな …寝る時間はなくなるけど

今週のラシンはヴァレンシアと対戦。ヴァレンシアって結構好きなチームだったんだけど、ビジャもシルバもいなくなって、知らないチームになってた

試合は、勝てた試合をみすみす落としたな、後半の攻められっぷりを防ぎきったことを考えれば引き分けで済んで良かった方のかな、くらい。それにしても黄色累積退場が3人て

ロージはスタメンだったんだけど、後半20分で交替 相変わらずいいパス&ポストプレーは出せてるし、ここぞのチャンスは外してる(笑)。Werder時代と全く変わらないロージがいました。サポーターさんたちに「またかよ・・・」なーんて言われないうちに何とかしないとね 試合の方は1-1でドロー。ラセンが累積でなので、次節出場停止なのが痛いなあ。

いつものロージ

そうそう、ラシンはオーナーさんが代わったんだよね。今度はインド人オーナーさんらしいんだけど、オイルマネー?? 資金は潤沢なのか、早速メキシコ代表のドス・サントス君が加入しましたよ。これは楽しみすぎる

ドス・サントス君

もう1つはラツィオ。ムスレラたんが観たくてチェックしてるんだけど、ここまで目立たなくていいですよー。お相手は現在首位のACミラン。勝ち点差7あることを考えると勝っておきたかったんだけどな。これも負けずに済んで良かった、なのかな。

イブラヒモビッチのシュートが左ポストにヒット→右ポストにヒット→弾かれたところをムスレラたんがキャッチ、な~んて奇跡のシーンもあったしね。この時ムスレラたんがボールにチュッ ってしてたのがもーかわいくてたまらんかったです あ、あとムスレラたんがコースに入りきれなかったシュートをラドゥだったかな? 弾いたシーンがあったし、後半特にかなり攻め込まれてたから。いつ決められてもおかしくない試合だったけど、運も良かった。

やっぱりウマいイブラ。


ただ、この試合結構荒れたな~。負傷者・流血多かったし、カードはそう出てないけど、選手同士モメる場面がすごく多かった。あと、主審が…何ていうか、落ち着きないというか。威厳を持って冷静なジャッジ、って感じじゃないの。実際はそう変なジャッジはされてないんだけど、挙動がね。モメる選手を仲裁に行ってるハズなのに、誰よりも激しく突き飛ばしてんじゃないの?みたいな激しさでさ

ムスレラたーんそれにしてもムスレラたん、ホントいいわー。いや、顔がかわいいだけじゃなくて。調子も良さそうだし、スカパー中継でも褒められてたしね。えへ あと、人間的にもいい子ですよね。味方が倒れても、すぐ駈け寄るGKって結構少ないと思うんだけど、ムスレラたんはすぐ来てくれるもの。もちろんGKだから、ゴール守らなきゃ、守備の支持出さなきゃ、セットプレーに備えて集中しなきゃ、っていうのはあるだろうけど、みんな結構時間が経つまで仲間放置してるもんねー。かなり経ってから「あ、ホントに痛いの? 大丈夫?」って近寄る(笑)。あと、いいプレーをしたらDF陣とお互いすぐ讃え合ってるよね。この辺全部当たり前かもしれないんだけど、普段Werderの試合ばっかり観てると、素晴らしいことに見えるのですよ。<え?

ラツィオはミランとの差を縮められないまま。ラシンは降格も見え隠れする位置。(<どっかと一緒。) 3チームがみんなすっきり快勝する週末、待ってます
その他 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

Racing Santander-Deportivo A Coruña:1-0

Werderのお笑い勝利の後、前半途中までしか観れなかったラシン戦。あの後どーなったかな?と思ったらロージが決めた1点で勝ってました


うっきうきハイライト 探したら、まさかの技ありボレーじゃないですか。おお、やるじゃん なーんてニマニマしてたら、その後ゲットしたPK、外しおったー さすがロージクオリティ。パタパタとよく転ぶのも相変わらず

データ見たらスタメンじゃなかったのね。それでもちゃんとゴールを決め、チーム内でもトップの4得点。なかなか頑張ってますよ。それにしてもロージといい、ハルニク君といい、Werderを旅立って行った子たちが活躍してるのを見るのは嬉しいような、寂しいような…複雑です。
その他 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

Real Madrid - Racing Santander:6-1

ホントはポカール、バイエルン戦について書かなくちゃいけないんだけど、コメント欄にてebonyazraelさんから耳寄り情報をいただいたので。

一方的なこの試合で、ロージがラシン唯一のゴールを決めました えっと、えっと、リーガ初ゴールになるんだっけ、多分。おめでとう

レアルがバカ勝ち、クリスチャーノ・ロナウドが4得点、ということで日本のメディアなんかでも取り上げられたこの試合。一応地上波のハイライトでは確認したものの、もちろんレアル寄りな構成もあって、ロージの姿は確認できてなかったんですよねー。レアル相手に一矢報いた訳で(ロージ何気にレアルお得意さん)、ラシンのサポーターさんたちにもこれで受け入れてもらえるといいなあ、なんて思ったわけですよ。で、ハイライト探して見てみて…

吹いた。

何じゃこりゃ。



えっと。頑張ってますよ。あんまり見たことなかった、ドリブルで持ち込んでフェイントかけて、みたいなことやってて。フェイントまでは良かったけど、ロージってばそんな密集地帯通すようなテクはないでしょ で、結局ボールがこぼれたところを、詰めてたDiopがミドルレンジからシュート!

素晴らしいミドルシュートだったんだけど、これが直接決まったんじゃなくて、倒れてたロージが立ち上がり、その側頭部? 後頭部? にボールが当たってコースが変わったために決まったんでした。そしてゴールしたのはロージという判定に。もうこのちゃっかり具合がロージだっていうので大爆笑。そして完封を逃して悔しがるカシージャスが笑えるやら気の毒やら。ちなみにこの辺はハイライトの9分付近にありますので、お暇な方は確認してみてくださいな。

まあ、何はともあれこれもゴールだし。こういう運もストライカーの才能です いっぱい実績作って、来年はWerderで活躍してね♪

そいや、エジルはバロンドール候補に入ってましたね。まるで知らない子のことのようですよ…。
その他 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

ラシンとか観てる。

まさか私がリーガ・エスパニョーラを観る日が来るとは。そんなにロージが好きだったのか、私。<自問自答の日々。 出張先が決まったときも、これでしばらく動くロージを見ることはないかもな、と思ったのに。気付けばリーガって他のリーグより試合時間が遅いから、他とかぶらなくて見やすいのね。

チームメイトはほとんど全てがスペイン 国籍、対戦チームも知らない顔ばっかりなので、まだ全然付いていけなくてこれから勉強ですが。あ、でもふと気付いたら08/09シーズンにレンタルでWerderにいた、ギリシャのTziolisがいた! パナシナイコスからイタリアのシエナに移籍して、今年同じくレンタルでラシンに来たらしい。知ってる顔を見つけてホッ しかも中盤で既に不動のポジションをゲットしている模様。中盤広くこなせるし、使い勝手の良い ユーティリティプレイヤーだもんなあ。

このユニ、ひどい(T△T)ちょ、このユニひどい!
基本黒ユニは好きなんだけど、なんじゃこのパンツ。う○こ色じゃん!
(お下品発言ご容赦
この日は普通に上下黒。 セビージャ戦では普通。


サラゴサ戦は途中出場だったロージ、でもあとで公式サイト見たら(スペイン語わからないので、スペ語→英語の自動翻訳とカンだけが頼りです)、どうも膝の痛み があったようでベンチスタートだったぽい。膝の怪我、多くない? 慢性化してないといいんだけど

ロージのへそチラ。続くセビージャ戦(9/23 22:00開始)はスタメンスタートだったものの、チャンスを決めきれないまま59minに交替 同点弾のアシストは決めたけど、喜びの輪に混じれていなかったようなのがお母さん気になります…。あと、アシストだけじゃなくって、早く自分の初ゴールも決めてちょーだい

久々のRosiへそチラ。
 鍛えてるんだけど、基本腹筋
 ちょっとぽにょってるよね。
 そして胸板は薄め。
 脱がれるとちょっとガッカリなカラダ。

 <コラ。
その他 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

ディエゴ、結婚おめでとう!

2人で誓い Bildで見つけたこちらのネタ。Diegoが8年越しの恋人、Buruna Leticiaちゃんとついに結婚 しました

彼女は確か理学療法士の資格を取るために、ブラジルで専門学校に通ってたのよね? Diegoがブレーメンに来てからずっと遠恋 で。結婚は彼女が卒業したら考える的な話をしてたのに、ドイツではSarah Connorとの密会が度々報じられていたし、ユヴェントス移籍前のフェアウェル・パーティーではBurunaちゃんも来てるのに、彼女そっちのけでサラとべったりだったとか(<まあ、これはBild報道だけど)言われてて心配してけど、無事ゴールインです。

自分の目標があって、しっかりそれを自分で実現しようと頑張ってるBurunaちゃんが好きなんだけど、でも今後お仕事どうするのかなー 理学療法士って、看護士みたいにやっぱり国ごとに資格は別だよね。語学だって流暢にこなせないといけないだろうし。今後ずっと1つの国にいるんだったらだけど、どこ行くかわかんないしね。実際Diegoには既に今年夏の移籍話も出てるし…という余計な心配を色々してみる

幸せ満点オーラ
シンプルなブーケがかわいいなぁ

でもでも、ホントにおめでとう。欲を言えば、W杯のメンバーに選ばれて、いい結果を残して、そしてその後結婚 っていうのが良かったけど、それはきっと誰よりも本人が思ってるだろうし まあ代表はまた今後に期待で。2人でお幸せに。Diego、もう浮気すんじゃないわよ!
その他 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

| ページ移動 |

