| ページ移動 |


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP  クリック♪ クリック♪ 

アサヒ&カゴメ 完熟トマトのさらさらカクテル トマーテ

飲んでみましたよー。カゴメとアサヒが共同開発したトマトのお酒。特別トマトが大好き!ってわけじゃないのですが、どんな味に仕上がっているのか興味があって。新製品は何でも試してみたくなっちゃうタイプなんです(^^)

アルコール度数は5%と低め。そこがウリでもあるようですね。でもこの5%のアルコールが何なのかわかんないんだなー。チューハイはもちろん焼酎だし、氷結果汁なんかだと「ウォッカ」ってちゃんと書いてあるけど。トマトを発酵してできたアルコールじゃなさそうだし。きっとソコは企業秘密なんでしょうね(^皿^)

お味の方は、まーさーに、トマト・ジュースですよ。もう、そのまんま。アルコール分とレモン果汁が入っている分、普通のトマト・ジュースより薄くてさらっとしているような。お酒の匂いも全然感じないので、お酒が苦手な方でも・・・ってそんな方が無理して飲む必要ないですね(^^; 飲みたいけど、健康が気になる方用? いや、だからそんなに無理して飲まなくても・・・。

カクテル | comments:0 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

| ページ移動 |

