| ページ移動 |


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP  クリック♪ クリック♪ 

EURO2012 ドイツ代表メンバー

今更ですが、あんまり応援気分も盛り上がってませんが、一応EURO2012に臨むドイツ代表最終メンバー23名をアップしておきます。<やる気のなさ半端ない。

<GK>
1 マヌエル・ノイアー バイエルン
12 ティム・ビーゼ ブレーメン
22 ロン・ロベルト・ツィーラー ハノーファー

<DF>
3 マルセル・シュメルツァー ドルトムント
4 ベネディクト・ヘーベデス シャルケ
5 マッツ・フンメルス ドルトムント
14 ホルガー・バトシュトゥバー バイエルン
16 フィリップ・ラーム バイエルン
17 ペア・メルテザッカー アーセナル
20 ジェローム・ボアテング バイエルン

<MF>
2 イルカイ・ギュンドアン ドルトムント
6 サミ・ケディラ レアル・マドリー
7 バスティアン・シュバインシュタイガー バイエルン
8 メスート・エジル レアル・マドリー
15 ラース・ベンダー レバークーゼン
18 トニ・クロース バイエルン
19 マリオ・ゲッツェ ドルトムント
21 マルコ・ロイス メンヘングラッドバッハ

<FW>
9 アンドレ・シュールレ レバークーゼン
10 ルーカス・ポドルスキ ケルン
11 ミロスラフ・クローゼ ラツィオ
13 トーマス・ミュラー バイエルン
23 マリオ・ゴメス バイエルン

※カタカナ表記はUEFAの日本語ページに従っております。

Werderからの代表選手はWiese一人という悲しさ。元所属選手ならいっぱいいるのになあ 唯一のWieseだってもうWerder卒業は決まってるしね…。

こんなんでも、一応EUROではドイツ代表を応援しておりますよ。今度こそ優勝してほしいし、もうバスティのあんなに哀しい背中は見たくない。みんな頑張れよー。
ドイツ代表 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

メルテザッカー離脱!!

今日EURO2012予選があったんですけどね。6-1で快勝したんですけどね。お祝い記事書く つもりが吹き飛んじゃったよ。だって…。

メルテザッカーが怪我させられました

あわわわわ

前半7min、アゼルバイジャンFWのDzavadovと競り合った際、相手の肘が左目にヒット 絶対許せなーい!これ、VTR 見直すと故意にやってるとしか思えないんだけど 不自然に力を入れて、最後まで降り抜いてるもん。

メルテさんは顔を抑えてそのまま倒れてしまい、その後自力でピッチを出るもヴェスターマンとすぐに交替 そのまま病院 へ向かったそうで、容態が心配されていましたが診断は…

眼窩底骨折ですって  (多分。Augenhoehlenbruchってそうよね…。)

骨折以外にも、目 にクリーンヒット だったからコンタクトレンズも大丈夫だったのか心配。昨シーズン、試合中にスタッフに渡したの見てたら、メルテさんハードレンズなんだよね? アスリートなのにソフトじゃなくていいのか、いやそれよりもレーシックが…なんて思ったんだけど、だだだだ大丈夫だよね? 出血は目からじゃなさそうだったし。

思った以上の重症で、もちろん今週末の大一番バイエルン戦はアウト Naldoが離脱中でただでさえ危うい守備がガタガタなのに。Dzavadovめ、どうしてくれよう。呪ってやる呪ってやる…ブツブツ。 ああああ、もう! 怪我しちゃダメって言ったのに! もうもうもうもう!
ドイツ代表 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

次はアゼルバイジャン戦。TV放送だよ!

今日はEURO2012予選、第2戦目のアゼルバイジャン戦でっす 今回は嬉しいことにフジNEXT でライブ中継。27:35~放送です。もうしっかり録画予約したよ。じゃないと忘れるから。

最近ちょっと調子落としてる感じだけど…
画像は色々あるのに、楽隊エコひいきで胸板さんとか載せてみた。

ケガでアウトのヤンゼンは心配だけど、2戦目な訳だし、ホームだし(特にポ)、同グループにトルコがいるんだし、今日の試合は大量得点&無失点で勝つように。あ、あとみんな怪我 しないでね、ってのも大事だわ。

さあ、私もさっさと風呂って睡眠 とって、試合に備えますよ~
ドイツ代表 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

国際親善試合 デンマーク-ドイツ:2-2

    0:1 Gomez (19min)
    0:2 Helmes (73min)
    1:2 Rommedahl (74min)
    2:2 Junker (87min)

うあああああ、またやってもうた---  またしても前半のみで寝落ち。ハーフタイムの間に寝て しまいそうだからって、10分後にアラーム かけて備えは万端だったのに。ちゃんと目を覚まして後半開始を見届けたのに 愛しのハントが頑張ってた(みたい)なのにいいいぃぃ 色々やってたら試合前に1時間しか睡眠が取れなくって…沈没しちゃったよ。

何でここでって時期に組まれた国際試合で、W杯主力組はお休みだったけどWieseがスタメン出場という話を聞いて楽しみにしてました。そしたらベックとマリンちゃんもスタメンだし W杯直前に怪我で離脱してしまったトレーシュも復帰です。

スタメン

以下スタメン。( )内のkicker採点と共に。
Wiese (4)
Beck (3,5), Boateng (4), Tasci (5), M. Schaefer (4)
Gentner (3), Hitzlsperger (2)
Traesch (3,5), Kroos (4,5)
Marin (5)
Gomez (3)

交替枠:56min Riether (4) ⇔ Beck, 56min Hunt (3) ⇔ Marin,
    66min Helmes ⇔ Hitzlsperger, 78min C. Schulz ⇔ Boateng

胸板さん…でも…ひどかったなあ、ディフェンスライン いくら守備の軸だった選手たちがお休みだからって、これまでにそれぞれでは組んだことあるだろうし、あそこまでの崩壊 はないでしょーよ。Werderの試合でもWieseは孤軍奮闘・援軍なし みたいになることが多々あるけれども、今回の試合はそれを上回るロンリーっぷりでしたよ。援軍どころかオウンゴールの危険すら

そんな中でも頑張ってたんですが、最後の最後、同点を許したゴールは飛び出しちゃったWieseの判断ミス(<この辺はハイライトで確認)。まあ結構よく見る感じのヤツです。こういうことやってると、ノイアー君から正GK の座を奪う、なんてのは難しいよね。ノイアーもレネ君もミスしないわけじゃないけど、Wieseの場合は性格もアレなんだからさ。首脳陣のウケ的には二人よりマイナス地点からのスタートなんだから。<ヒドイ言いようですが楽隊サポとして胸板さんのことは愛してます。 せっかく90分出してもらったのに、チャンス生かせなかった感じ。

久々のベック1失点目はタスキのミスだし、守備陣はボロボロだなあ。特に怖かったのは右サイド。BeckとBoatengの連携が問題なのかなあ Beckもここらが踏ん張りどころだよー。もうあんな悲しい思いはしたくないからね。

まあ、代表となったら普段サッパリのマリオ・ゴメスが先制点を決め、久々復帰のヘルメス君が2点目を決め、なので攻撃陣はまずまず及第点 なのかな。メンバーがメンバーなので、ちょっと連携の合わないところはあったけど、それは徐々に修正していくしかないよね。あとはマリンちゃんとハントにゴール決めて欲しいなあ~。…って次こそ生でハントの勇姿を観ないと
ドイツ代表 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

食っちゃえライオン

もうすぐ一大決戦 、BEST16で当たるなんてもったいないドイツ 対イングランド なんですけど。もうドキドキしすぎてどうしよう なのであえてここで笑えるネタを。

GL突破を決めた6/25、ドイツ代表がライオンパークへ遊びに行きました。確かちょっと前にウルグアイ代表も行ってたよな。南アフリカの観光スポットと言えばここなのか

引き気味アルネ。
楽しそうなポ王子。それに引き換え、アルネ君は若干距離が…?

DFB.deではその時の様子が動画 で観れます。そして思う。ここにフリンクスがいれば と。どれだけはっちゃけてくれただろう。どんな笑顔を惜しげもなく披露してくれただろう。フリンクスの不在が寂しい度過去最高値オイ待て。

だって今回アフリカでのW杯だからって、Bild でもアニマル フォトセッション がシリーズ化されてたし。試合では出番ないのに何故かWieseがしっかり出演なんだぜ。普通にユニの子もいるのに、しっかりボディペインティングも有りなんだぜ。

ちょ、何すかコレ。
そして何か激しくハマりすぎなんスけど。


       ヴィーゼのメイク中。
  舞台裏こんなん。結構本格的。テープの位置が気になるわ。

ポルディとライオン。
仔ライオンがかわいすぎ。ポルディは腕を引っかかれてたが、今日は頼むよ(笑)。

シュヴァとライオン。
しっぽで撫でられるシュヴァイニ。今日はナメられないようにね。

ちょ、どこの少女マンガ!
ゲルマン代表のキャプテンがこんなにかわいくていいんでしょうか。何その右足。

   …(爆笑)ちょ、ちょっ

何の罰ゲームだ、な状態はこの二人↓ エズィルに至っては本物の動物は出演せず、自分の手のみだよ
何の罰ゲーム?その盾の後ろがどうなっているのかとっても気になる。
最早誰かわからないエズィル。最早「誰だよ」レベルなエジエジ。でも本人乗り気か!?


…と、こんなアホアホ画像を見て心落ち着かせる決戦直前。
ドイツ代表 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

| ページ移動 |

