| ページ移動 |


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP  クリック♪ クリック♪ 

EURO2008 イケメンベストイレブン~!

久しぶりに出てきたと思ったらこんな内容でスイマセン 今日はEUROを振り返っての総括…代わりにこんなミーハー ネタです。

ヒゲ丸さんにロージについてのコメントをいただいてから、ずっとあたためていたこの企画。EURO期間中、どちらのチームにも肩入れしていない試合では、とにかくイケメン探しをメインに観戦しておりました。<オイ。

では、早速発表~!・・・の前に少しだけお断り まず、これはあくまでも常盤個人の趣味で選んだものなので、「この人はイケメンじゃない」とか「あの人が入ってないなんて有り得ない!」という意見はあるかと思いますが、そこは「世の中色んな好みの人がいるのね~」ってことで広い心で眺めてやって下さい

選考の基準は

   美形、イケメン、男前のいずれかであること
    (それぞれ微妙に私の中で定義が違うのデス)
   カワイイ♪ではなくあくまでもカッコイイこと
   どれだけ短い時間でも試合に出場したこと
    (この時点でAdler君アウト)

です。それではどうぞ~。

EURO 2008 イケメン・ベスト11

  GK
    イケル・カシージャス(スペイン)

  DF
    ミゲル・ヴェローゾ(ポルトガル)
    フィリップ・センデロス(スイス)
    セルヒオ・ラモス(スペイン)
    ズデニェク・グリゲラ(チェコ)

  MF
    エウゼビウス・スモラレク(ポーランド)
    シャビ・アロンソ(スペイン)
    ダニエル・ギガックス(スイス)
    クリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル)

  FW
    マルクス・アルベック(スウェーデン)
    マルクス・ローゼンベリ(スウェーデン)

ははっ。色んな所から色んな意見が出てきそうなメンバーですね 画像がとっても大きくてダラダラ続くので詳細は「Read More」以下に隠します。

≫ Read More

EURO2008 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

EURO2008 決勝 ドイツ - スペイン:0-1

    0:1 Fernando Torres (33min)

またもやシルバー・・・

ついに決勝。1ヶ月続いた寝不足 との戦いも今日が最後です。日曜夜遅くまで目一杯遊びまわっていたので、私の睡魔との闘いも今日がクライマックスでしたよ、と。

うん、負けてしまいましたね。

何だか自分でもビックリするくらいアッサリしてます。負けたら悔し泣き とかするかな、と思ってたけど。「惜しかった」とか「もう少しだったのに」とはお世辞にも言えない試合でした。0-1で終われたのがむしろ意外なほど。そのせいなのか、多少がっかりはしたけどあまり「悔しい」という気持ちが湧いてこないのです。

トーレスきゅんトーレス君の動きは文句なく素晴らしかったし、対するドイツのザルザル守備&ダルダル攻撃は変化の兆しもなく。メツのオーバーラップボールを奪われ一転ピンチ が何度繰り返されたことか。誰もアナタにワンツーで抜けることなんて期待してないからさ、持ち場に居てくれないかねぇ・・。

ラームの負傷交代も痛かったなぁ 岡田監督も言ってたけど、いくら守備がヨレヨレとは言え、攻撃のリズムを作れる(彼の担うべき役割ではないと思うが)ことを考えるとやっぱりラムたんが欲しいところ。使えるカードも減ってしまったし。私なら残りのカード、少なくとも1枚はバラック交代に使いたかったな。ロルフェスだめならボロウスキとか。

今さら色々言った所で仕方のないことばかりですけどね。うん。もうやめとこ

とにかく実況&解説信○がスペイン♪スペイン♪でウザかった そりゃ視聴者の95%くらいはスペインファンかもしれないけどさぁ。ドイツを応援しているのはもちろん、このみんなの期待を裏切る意味でもドイツが優勝したらいいのに・・・なんて思ってたんですけどね。チッ。性格悪い。

お疲れさままたのんびりEURO総括の記事を書くつもりですが、とりあえずドイツについてのみ言えば・・・

がっかり がっくり

でした。

下馬評でドイツが優勝候補 、って散々持ち上げられてたのがこの結果だからじゃないんです。毎回毎回、「負けなくて良かった 」って試合しかできなかったことが残念で。「負けたけどあのプレーは良かったよね」「おもしろい試合だったよね」って言えないのが寂しい。見応えあるゲームだって言われたポルトガル戦だって守備はボロボロ、ギリギリ負なかっただけだしなぁ・・・。

もちろんドイツのことは変わらずに応援していくし、1ヶ月間厳しい試合を戦い抜いてくれた選手たちには拍手を送りたい。でもこの先、何か劇的に変わって欲しいなぁー、とも思うのです。とりあえず脱バラック? <脱兎

スペイン優勝!
私だってスペイン代表は好きなのですよ。
だからおめでとう・・・なんだけどカシージャスのこのシャツ出しはちょっと(-''-)

今大会のベスト・プレイヤー23人は以下の通り。

GK
カシージャス(スペイン)/ブッフォン(イタリア)/ファン・デル・サール(オランダ)

DF
マルチェナ(スペイン)/プジョール(スペイン)/ラーム(ドイツ)/ジルコフ(ロシア)/ボジングワ(ポルトガル)/ペペ(ポルトガル)

MF
セナ(スペイン)/シャビ(スペイン)/セスク(スペイン)/イニエスタ(スペイン)/バラック(ドイツ)/ポドルスキ(ドイツ)/ハミト・アルティントップ(トルコ)/ズリアノフ(ロシア)/モドリッチ(クロアチア)/スナイデル(オランダ)

FW
トーレス(スペイン)/ビジャ(スペイン)/アルシャビン(ロシア)/パブリュチェンコ(ロシア)

頑張ったシュバイニー やっぱりスペインの選手が多いなぁ~。ま、納得ですけどね ロシアのアルシャフィン&パブリュチェンコのカワイ子ちゃんコンビもしっかり選ばれました。一方ドイツはラーム、ポルディ、バラックのみ。私的にはバラック入れるくらいならシュヴァにするけどなー

EUROも終われば、次に忙しくなるのは移籍市場ですね。メルテさんの他、フリ様もポルディ王子を緑チームに勧誘中。バイエルンが放出するとも思えないけど、Werderの戦力補強は望むところです。誰でもいいから(良くないだろ)いらっしゃ~い。
EURO2008 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

EURO2008 準決勝 ドイツ - トルコ:3-2

    0:1 Ugur (22min)
    1:1 Schweinsteiger (26min)
    2:1 Klose (79min)
    2:2 Semih (86min)
    3:2 Lahm (90min)

今日もありがとう♪

ふうぅぅぅぅ~ 良かった、負けずに済んだよ。お祝いにまたユーハイムのコラボレーションケーキ を買って来ようと思ってたのに、胃が痛くなってそれどころじゃなくなった常盤です、こんばんは

それにしても、ホントどうなるかと思っちゃった あの守備でよく2失点で済んだよ・・・。トルコのメンバーが揃ってなかったことに感謝感謝 です。WOWOW解説陣には「ドイツはポルトガル戦とは全く別のチームのようですねぇ~」なんて言われていたけど、いや、それポルトガル戦で変身してたのが元に戻っただけですから プレッシャーはかけられない、セカンドボールは取れない、パスの精度は悪いetc.でクロアチア戦の再現を見ているよう、またかよ、勘弁してよ ってスタートでした。

kickerに採点が上がってたのでスタメン紹介ついでに貼っちゃえ。

Lehmann (4,5)
A. Friedrich (4), Mertesacker (5,5), Metzelder (5), Lahm (3)
Rolfes (5,5), Hitzlsperger (3,5)
Schweinsteiger (2,5), Ballack (5), Podolski (4)
Klose (4)

                (交代) 46min Frings (3,5) ⇔ Rolfes

ロルちゃんの流血 あははははは(T▽T) またもや笑うしかあるまい。EUROの決勝を戦う権利を得たチームの採点ですか、コレ。

守備陣は・・・しょーがないよね、あれじゃ ラームも決勝点を決めたからもらえた3だろうし。ロルフェスはねぇ~、自分が後ろから頭ぶつけに行っておいて流血(相手も )&交代じゃあ 後半からフリンクスを出すのは最初からの予定だったのかもしれませんが、結局何も仕事できなかったし。

シュヴァは最初ディフェンスでのミスもあってこれまた「またかよ 」って思ったんですが、徐々にノってきましたね 1点目はまたもやポルディとのバカップルゴ~ル。そりゃ~盛り上がりますよ。

頼むぞ! フリンクスはトルコの選手に足ひっかけられて転んだりするからヒヤヒヤ でした。転んだ瞬間「痛っ」って叫んじゃったし、私。<いや、違うから。 やっぱりフリが入ってからちょっと雰囲気しまりました ロルフェス君やヒツルス君じゃあ、周囲に喝を入れるのは難しいような。カピテン怒鳴れたら1人前(笑)。

そいやWOWOW実況&岡ちゃん(岡田監督、こんな時にこんなトコにいていいんですか? 非国民なので日本サッカーよくわからんけど、もっと大事な仕事があるんじゃないのかい? それともこれも監督修行のうちか?)、Hitzlsperger(WOWOWではヒッツルスベルガーって言ってました)の名前噛みすぎ&間違いすぎですよ 岡ちゃんはともかく、実況はしっかりしなさいよ、と。ま、試合終了後サポーターとお祝いするドイツ代表の映像を流してくれたので許してやるか。<オイ。

がびょ~ん(゜□゜)それにしても失点は無様だったなぁ・・・ スキを見逃さずにしっかりモノにしたトルコが上手いのもあるんだけど、その前に守備陣いいように振り回されてるし。ってか振り回される以前に付いてなかったりするんだけどさ 決勝の相手がロシアにしろスペインにしろ、こんなんじゃ一体何点取られるハメになるのやら

ラームもディフェンスひどかった・・・でもそんなことには構わずグイグイ上がって行っちゃうのに驚きました。最終ラインで足が止まり、失点してしまったのに、何故に上がっていくとそんなにキレキレでスピーディ なんですかね(笑)。ま、ワタクシ、2点取られたら3点取り返せ、3点取られたら4点取り返せ、が信条なので(観戦のみのクセに )、今日のところは抑えることにしましょう。<偉そう。 自分のミスは自分で取り返したらいいのですよ。うん。

ラムたんてばまったく(-''-) うにゃーっ!!
↑このあと数々の障害(笑)をかわしてベンチまで走り、
 1番最初に抱擁を交わしたのはクラニー。な、なんで!? 

問題アリアリ、徐々に解決どころかここへきてその山 が大きくなった気がするんですが、何はともあれ決勝戦進出 ですよ。うはぁ~ 相手はロシアスペインか。どっちでも楽しみだけど、ドイツが勝つにはスペインの方が良さそうな気がするなぁ。ロシア苦手そうだし。スペインと決勝で、マリオ・ゴメス出してみますか?<文句言うクセに(爆)。

いよいよEURO大詰めなのに、今週末お出掛けなのです(泣)。しばらくブログ更新できないかも 試合は生で絶対観ますけど。帰ってきたら画像集め&各地サイト・ブログ訪問でウハウハ言えるように頼むよ、みんな

ど、ど、どーしたっ!?
どーしちゃったのメルテさん&これじゃ王子は務まらないポルディ。

EURO2008 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

EURO中休み…でダルダル

あれだけ毎日休みなくサッカー観てて(最初は2試合ずつ)、急にぽっかり開いちゃうと何をどうしたらイイかわからなくなります。EUROが終わったら、私どうなるんだろう

バカップル万歳♪ ドイツ代表も自転車乗ったり、卓球・庭球・水球、PCゲームにダーツとリラックスして過ごしてましたが、いよいよトルコ戦が目前です 決勝がトルコロシアになったら正直あまり観る気がしなくなるので(ただのかわい子ちゃんウォッチングになる )、そこんとこヨロシク 両国代表のサポ様ごめんなさい。

トルコはGKが2試合出場停止処分(問題となった行為ってそんなにひどかったっけ? 何かモメてる な~、くらいの認識しかなかったんですが)の他、ケガ等で9人が離脱だって話ですが、それでも気は抜けないのです。むしろこんな状況により結束を固めて熱くなりそうな赤いヤツらが怖い絵文字名を入力してください

kickerの予想スタメンはこちら。

Lehmann
A. Friedrich, Mertesacker, Metzelder, Lahm
Hitzlsperger, Rolfes
Schweinsteiger, Ballack, Podolski
Klose

Gol.comでは
Lehmann
A. Friedrich, Mertesacker, Metzelder, Lahm
Schweinsteiger, Ballack, Frings or Rolfes, Podolski
Klose, Gomez

になってましたが、いや、ゴメってそりゃないんじゃない・・・?<

無理させてくれるなよ・・・
どーでもいいけどレヴに白は似合わない。
さすが夜の帝王・・・。

フリンクスには絶対無理して欲しくないし、ポルトガル戦が良かったのでメンバーはいじらなくてもいいと思うんですが…あのトルコに対してはフリの気迫を注入して欲しい気もするし。いや、ロルフェス君が鬼の形相を見せてくれるんならそれでいいんですよ
EURO2008 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

EURO2008 準々決勝 第4戦 スペイン - イタリア:0-0 (PK 3-4)

むきゃあ~~~、ありがとうカシージャス でもそのずっと出まくりのシャツ気になるよ…。

愛してるよっ
↑本気で混ざりたくてしょーがな…<一発レッド、退場!

どっちもゴールが決まらない、見てて疲れる試合でしたがスペイン勝てて良かった 「うわっ、今のが入ってれば~~~ 」っていうシーンはスペイン側に多かったです…よね? 多分。<途中軽く記憶喪失。 ブッフォンがファンブルしたボールがポストに当たって助かったり、とか。

キーパー対決 ブッフォンカシージャス、世界最高ランクのGKを擁するチーム同士の対戦だし、PK戦というのも見所満載で良かったのかも…負けたほうにはたまんない話ですけど。アズーリファン、ごめんよ

PKなんて1本止めるだけでも十分スゴイのに、1本セーブのブッフォンに対して2本 も止めちゃったカシージャス。カシージャス好きな私でも、ドリームチームを作るならGKは安定感からブッフォンだな、と思ってるんですが、カシージャスってPKに強いイメージ(あくまでもイメージ。実績は知らナイ。)があって、こうなるような予感もしてました。<今だから言っとけ(笑)。

うっしゃ~~~~!カシージャスのセーブの後に、動揺せず自分も1本止めたブッフォンもやっぱり十分すごかったけどね。2人とも自分チームのキックは見てなくて、スタンドの歓声で判断しているらしいのにちょっと笑い 自分のお仕事に集中しないとだもんね。

スペイン最初のキッカーを務めたのはビジャ。何なのこの落ち着きっぷり 若い選手が多いのに、あの緊張感の中でもみんなドーンと構えてましたね~。ベンチに下がってたトーレス君は、両手を組んで「お願いお願い 」ってお祈りポーズでめっちゃかわいかったです もしやトーレス君も見てられない派?

トーレスがっ! ビジャがっ!
きゃ~、カワイ子ちゃんたち逃げてぇ~っ

F1フランスGPで見事3位入賞を果たしたTOYOTAのヤルノ・トゥルーリ せっかく「今日はEUROでイタリアが試合するから、国旗を掲げたかったんだ♪ やったね (3位までは表彰台に国旗掲揚)」って言ってたのに、残念だったね。私的にはライコネンのトラブルがもっと残念だけどもさ

これでC,Dのブロック、準決勝はロシア対スペインの対戦になりました。目の離せない試合になるんじゃないかと期待してますが、今の勢いを見ると、ロシアに分がありそうな・・・。頼むよっ!

    <今日の間違い探し>
        バンザーイ(^▽^)ノノノ
            「監督ぅ~、やりましたよ~っ」

一方でちょっとノンビリ日程のドイツ代表。ラムたんやらアルネくんやらクローゼやら、みんな「トルコの怖さはわかってるけど、絶対勝てる!」的な発言をしてらっしゃいますが、絶対…だね?

肋骨骨折したフリンクスはまだ痛みがあるようで、準決勝の出場は微妙だけどレヴは出したがっているとか。「骨折の痛みはまだある。当面は接触プレーやダッシュは論外だが、今後の展開を見守らなければならない」なんてレヴの発言が出てますが、いやいやいや 接触プレーにダッシュが論外 ただでさえトルコ相手には消耗激しそうなのに、そんな選手を使うなよ! 接触プレー論外って試合になればそんなこと言ってられないじゃん! ロルフェス&ヒツルスベルガーでいいじゃんよ! つかここで無理させてブンデスの開幕に影響あっても困るんですから!…ゼエゼエはあはあ。

いくら鉄人フリといえど、そんな状態で無理されても困るんですよ…ってフツーにトレーニング参加してたり、みんなで水球やってるんだけど、このお人DFB公開の動画参照

水球チーム&テニスチームとは別に、かなりの人数でサイクリング (自転車トレーニング? でもリュック背負って楽しそうな人たち見るとピクニックみたいだよ、笑)に出かけてましたが、一団の後方で並走しながら真ん中でお手てを繋いでるノイビルさんフリッツ君発見! ええええーっ ノイさんからお誘いがあり、その手を笑顔で握り返したフリッツ君。でもホテル前で待ってるファンの前まで来ると手を離す。ファン向けのパフォではなかったのか(笑)。ものすごい謎なんですが、フリッツ君には緑チームで固まってばっかりじゃなくて、もっと色んな人と仲良くしてもらいたかったし、ま、いっか。<いいのか? そしてやっぱり前髪は下ろしてるほうがかっこいいよ。うん。あ、それよりプレーの方を何とかしてもらわないといけないんでした。そうでした。
EURO2008 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP  クリック♪ クリック♪ 

| ページ移動 |

